内側からじゅわっと色づく CHICCA◇フローレスグロウ フラッシュブラッシュ | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

素肌に溶け込んで、“体温”を演出するクリアな発色のチーク。
キッカでは、チークはベ一スメイクの一部。
ファンデーションで仕上げた艶肌に生命感をプラスする、
まさに“体温チーク”ともいうべきアイテムです。
薄膜の仕上がりで素肌になじみ、クリアな発色で透明感を導きます。
時間がたってもくすみにくく、美しい艶と色が持続します。

出典:https://www.chicca.jp/basemake/FLAWLESS_GLOW_FLUSH_BLUSH/

 

@コスメストアで在庫が復活していたので、使ってみたかったキッカの練りチークを初めて購入。

色は右上が01バニータミー、左上が05マンゴープレス、下中央が07スウィートピギー。

SNSの口コミでイエベ向きと言われるものを選んでみました。

 

01と05なんかは肉眼だと違いがあまり分からないのですが、こうやって写真にしてみると01が淡いコーラルピンク、マンゴープレスがもう少しオレンジよりピンクというのが分かります。

朝のメーク以降、昼間に直すことはなさそうなのでリフィルのみ。

 

アップにしてみるとこんな感じ↓

これだと今度はマンゴープレスが実際の色味よりオレンジすぎるかな。

 

あ、色名が「バター」タミーになってる。。

 

 

 

以下、スウォッチ。

上からバニータミー、マンゴープレス、スウィートピギーです。

 

 

専用スポンジも買ってないので、普段ファンデに使っているロージーローザの家型タイプのスポンジで塗ってみました。

最初は水ありで塗ってたのですが、このチークが油分多めなので水ありだと上手くスポンジに乗らず。

水なしの方がスポンジにも狙った通りの量が取れるし、肌にもきれいにつきます。

 

並べて塗っても01と05の違いはあんまりないですね…。

ほんの少しだけ01がピンク寄りで淡い発色かな?くらい。

ツヤとほんのり肌が赤くなったような色の付き方がすごくきれい。

キッカのアイテムって本当に不思議なのですが、間近で見るとあんまり化粧してる感がないのに、遠目で見ると何か盛れてていい感じに見えるんです。なんなんだろうなーこれは。