2017年10月のお買いもの振り返り | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

急にぐっと冷え込んだので、ニットを買い込んだ10月。

 

 

● TOMORROWLANDの半袖ふわふわニット 

ふわふわ感が可愛く、保温性が高いので半袖でもまだまだ使えます。

今年はシャギーニット流行ってますけどカジュアルなのと30代にはちょっとなぁと二の足を踏んでしまうので、このくらいのふわふわニットがちょうどいい。

 

 

 

 

● martiniqueの刺繍ニット 

まだ外には着て行ってないので、早く着ないと。

 

 

 

 

●ZARAのソックスブーツ 

これは買って大正解!完全にタイツで防寒するほど寒くないけど、ストッキングにパンプスは肌色比率高すぎるなって時にとっても重宝してます。

足首にフィット感があるので、安定感も抜群で歩きやすいです。

 

 

 

 

● BANANA REPUBLICのクルーネックニット 

 

三尋木さんのイベントでまんまと購入したニット。

写真だと真っ白ですが、実際には淡いグレーで、絶妙な霜降り加減がおしゃれに見えて使いやすくてさすがのセレクト。微妙に入っている中心のライン的な模様ものっぺりしなくてポイントになる。連休中の旅行でも活躍したので、別途旅行コーデでまとめたいと思っています。

 

 

 

 

●ZARAのチェックタイトスカート 

どっちにしよう~と迷いに迷って結局、柄がより好みだった大き目チェックのタイプを残しました。

丈も私の身長155cmだと完全にロング丈になっちゃうんですけど、それはいいとしてもウエストが…XSなのにかなりの腰履きになってしまう。お直しにだすか、自分でちゃちゃっと直すか迷ってる間に着られないのももったいないし、早くしないと。

 

 

 

今年はコートを新調する予定もないし、セールまではお買い物控えめにしたいと思います(願望)