すぽっと履けて合わせやすい ZARA◆布地ヒールショートブーツ | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

↓の記事で迷い中と書いたスカートと一緒に注文したブーツ。

 

 

 

元々背が低いもありますが、最近はミモレ丈のボトムスが主流なこともあってロングブーツはあんまり流行ってないので、冬場のブーツはショート丈で通しています。

もこもこのムートンブーツも一時ほどブームではなくなったので、出番はご近所くらい。

 

昨年まではサイドゴアの太目低ヒールのブーツを愛用してましたが、今年はソックスブーツにしてみました。

筒部分が伸縮性のある布地なのでフィット感があり、ヒールは高いけれどすごく歩きやすい。

最近はあまり見かけませんが、フィギュアスケートの選手が靴全体までストッキングで覆うように履いているスタイル、あれを連想させます。

 

このブーツの生地全体はメッシュっぽくなってるのですが、全体が真っ黒なので特に違和感はなし。

ZARAは服も靴もサイズ選びが難しいけれど、今回は37(私のサイズは24cm)に、中に靴下合わせでジャスト、少しだけサイズの大きい右側の横幅がちょっときついかもという感じですが、パテントじゃないのでこれは履いてるうちに馴染むと思います。