新発見な味。ブータン家庭料理。 | 料理は楽しく!おいしく!美しく!簡単なのが一番です♪

料理は楽しく!おいしく!美しく!簡単なのが一番です♪

アネックスクッキングルームのブログです。
山梨県甲府市の料理教室。

ブータンで家庭料理を学んできました。

台所の床にすわって、まな板を使わず野菜を切ります。

私もチャレンジ。私と先生は、スピードが全く違います。

 

じゃが芋をお味噌汁位の大きさに切りますが、

こんなに沢山のじゃが芋があっとゆうまに!

赤米が主食。ふかふかでおいしいご飯です。

炊飯器は日本製でした。

電力発電が盛んで電気はしっかり使えます。

ピンクのひしゃくがかわいい。調味料入れもカラフル。

写真で気が付いたけど。まな板発見。あまり使ってない感じ。

ケワダツィ (じゃが芋のチーズ煮)

ケワはじゃが芋

ダツィはチーズ

唐辛子入りピリ辛チーズ煮。

代表的なブータン料理です。