新年のアネックスレッスンは! | 料理は楽しく!おいしく!美しく!簡単なのが一番です♪

料理は楽しく!おいしく!美しく!簡単なのが一番です♪

アネックスクッキングルームのブログです。
山梨県甲府市の料理教室。

アネックスクッキングルーム、

新年のレッスン元気にスタートしました。

クレハさんのフライパン用ホイルシートを使って、

包み焼き~

皆、包む・つつむ・ツツム

大丈夫???ってくらいいっぱい包みました。

今回のテーマは、

カナヘイきらきら根菜いっぱい食べて、体を温めましょうカナヘイハート

具材がくっつかないので、簡単でおいしく出来ます。

手抜きじゃなくて合理的!

具材の根菜は下茹でしないで生のまま使う方法です。

すぐに調理にとりかかれるので、

乗せる順番や、野菜の厚み、彩、野菜のもつ水分量など、

を考えて組み立てます。

今回は、根菜の他にきのこ、魚介、チーズをチョイス!

寒い日に、ご家族の帰り時間が違っても、10分でアツアツおいしい

包み焼きが食べられます。

 

明けた時に楽しみですね。お手製のゆずこしょうや、梅醤油をかけて

フーフーいいながら、おいしいねの笑顔で満たされたレッスンでした。