明治神宮御苑・原宿駅のすぐそばに都会のオアシスが! | 料理は楽しく!おいしく!美しく!簡単なのが一番です♪

料理は楽しく!おいしく!美しく!簡単なのが一番です♪

アネックスクッキングルームのブログです。
山梨県甲府市の料理教室。

原宿駅に降り立ち、竹下道りを左目で見て、

直ぐに右に曲がると明治神宮が。

初詣には日本一の人出だけど、

普段の明治神は、日本人を探すのが大変くらい・・・

景色はとっぷりと日本なのに、

すれ違う人と言葉は外国の方達ばかり。

まずは社殿で参拝をすませました。

明治神宮は、豊かな緑に覆われた、

都会のオアシスです。結婚式場としても有名。

日本各地から献上された酒樽。外国人観光客の

撮影スポットで人気!

一瞬だれもいなくなった時にパチリ!

こちらは、フランスの醸造元から献上されたワインの樽。

広い池にはスイレンの花が美しく。

バランスの良いスイレンの配置に感動。

手入れが行き届いています。

ここに来たら、パワースポットははずせません。

加藤清正が掘ったと言い伝えられている

「清正井」 きよまさのいどと呼ばれる井戸。

今でも、こんこんとわき出す井戸に感激!

思わず、手を伸ばす私。

パワーをいっぱい頂いてきました!