今日は、純和食の日。アネックスクッキングルームは和食を大切にしています! | 料理は楽しく!おいしく!美しく!簡単なのが一番です♪

料理は楽しく!おいしく!美しく!簡単なのが一番です♪

アネックスクッキングルームのブログです。
山梨県甲府市の料理教室。

アネックスのブログにようこそ!

和食は好きだけど、作るのが大変!とか苦手の方が多くて。

まず、和食が美味しくできてこその、家庭料理だと思います。

 

 

皆夢中で、昨日も、今日のクラスも写真撮り忘れ~

うお座うお座うお座魚の三枚おろしをしましたうお座うお座うお座

 

HCクラスは旬の食材を簡単でおいしく、最大限においしさ

を引き出す調理方法を伝授しています。

 

今回は新じゃがならではの料理や、

走りの、甘甘娘(かんかんむすめ)とうもろこし

の炊き込みご飯。

うお座そして、魚の三枚おろしうお座

 

和食はほっとしますね。

栄養のバランスの良い献立作り、

実際に味わって、それぞれの家庭で作って頂きたい料理

ばかりですさくらんぼ