毎週木曜日は 
私が「ぜひ紹介したい」と思う
人、もの、出来事などを
熱量高めでご紹介していきます!

 

--------------


私の人生を大きく変えてくれた人。

それが

「本田晃一さん(こうちゃん)」です。

*本田晃一公式ブログ
世界一ゆる~い幸せの帝王学*

https://ameblo.jp/hondakochan/
 

2016年1月23日の
こうちゃんとの出会いから
私の新しい人生が始まりました。


こうちゃんの魅力は、
なんと言っても

その「ゆるさ」
「いい加減さ」

 

自分も周りも幸せにしていく
「巻き込み力」


自己犠牲が当たり前で
それがいいことだ、と
思い込んでいた私の価値観を
180°変えてくれたのは

 

こうちゃんの、
このことばです。


 

『自分が満たされると
そこからあふれたものが
周りに広がって
周りの人も幸せになっていく』

 


私は、こうちゃんと出会ってから
ずっとずっと
このことだけを
続けてきているなあ、
とも思います。

 


日本一の個人投資家である
故・竹田和平さんとのお話が
私は特に印象深くて

 

そのエピソードが詰め込まれた
以下の本は、
何度も何度も読み返しています。
 

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと
本田晃一 著
フォレスト出版

 

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと

 

まだご覧になっていないかたは
ぜひ手に取ってほしい1冊です。



1月3日、
こうちゃんのブログに
こんな記事がありました。
引用します。

***引用ここから***

 

「今現在不安な気持ちになっている方へ」


被災された方、お見舞い申し上げます。

元旦から、僕は心が張り裂けそうな思いになりました。

復興に尽力されている方々、本当に頭が下がる思いです。

安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

 

僕は東日本大震災の時、
ニュースを見ただけで心がフリーズしてしまい、
何をどう発信して良いのか全くわからなくなりました。

少し経ってから募金をさせて頂きましたが、
被災地にボランティアで向かう友人達と一緒に行けるようなメンタルではなく、
ただただ塞ぎ込んでおりました。

 

被災された方が大変なのはもちろん、
被災されたニュースを見て
心が折れたり不安な気持ちになる人も多いかと思います。

どうやったら不安を和らげるのか?

12年前に色々不安を和らげる方法を探しまくって、
シンプルながらも効果のある方法があるので、
紹介させて頂きます。

 

***引用ここまで**

 

紹介されている方法は、以下の6つです。

1 不安を具体的に書き出そう

2 深呼吸をする

3 体を動かす

4 大変な情報から距離をおく

5 当たり前のものに感謝をする

6 祈り


以下の記事に
詳しく書かれていますので

今、不安な気持ちがあるかたは
参考になさってはいかがでしょう。

動画でも紹介されています。

 

 

 

「幸せマニア」の
こうちゃんのことばを
ぜひチェックしてみてくださいね。


◇◇◇◇◇◇

 

【Youtubeチャンネル】
ビジネスケアラーのための
親子コミュニケーション相談員 金子聡子
https://www.youtube.com/@user-xf9wz6ti6f


【Pick up動画 1/2更新】
「観察」のポイント

 

 

3つのプレゼントがある公式LINEはこちら
★親子コミュニケーション相談員 金子聡子★
https://lin.ee/1IHi0Iw

 

 

 

☆金子聡子の情報はメルマガを中心に発信しています

 

登録も解除もすぐにできるので

お気軽にどうぞ^^

 

 

-----------------------------

金子聡子LINE公式アカウント


気軽な1対1トークが可能です。

 

友だち追加