ホワイトセージの花が咲きました。 | anneiのブログ

anneiのブログ

それぞれの個性の縁が集まって調和する、穏やかで平和な場所、安寧*あんねい*アンネイ*anneiから日々のことをつづります。



ホワイトセージを植えてから何年経つのでしょうか。

ひと株がものすごい勢いで大きくなりました。

お手入れの仕方とか育て方など、全くわからずですが、よく育ってくれてます。


たくさんの人が、挿し木にしてみると言って持って帰られましたが、難しいようですね。

成功したとの報告は残念ながらありません。


でも、挿し木にはできないけど、欲しい方には持って帰ってもらってますよ。


そして、新芽をつんで乾燥させております。


とてもいい香り。


大雪の時には枝が折れそうでしたが、負けずにがんばってます。


アンネイのシンボルとまではいきませんが、お客様との話しの話題になる大切なセージです。


元気のいいセージを見ながら、さあ、明日もがんばりましょう♪


明日は、yuuriさんの天侑術の日。

あさって、午後から金継ぎをやりたい方がおられたので、金継ぎしますよ。


水曜日は、まったりさんのカレーの日&トールペイントワークショップ。若干お席ご準備できます。