こんにちは。

家族の健康は、ママがデザインする。

松村友希です。

 

少し前になりますが

の連休は、義理の両親を含め、

家族でグランピングに、

グランドーム伊勢賢島に行ってきました! 

 

 
グランピング は
glamorous(魅力的な) と camping を掛け合わせた言葉らしく
こちらの施設も
glamorousでした♡
  
 
「今回大型連休にみんなでどっか行こう!
孫たちが楽しめるところだったらどこでもよいよ♫」
と義理の両親からオファーがあったので
夫といつか行きたいねーと話していた
伊勢のグランピング施設に行くことに。
 
伊勢神宮からは車で30分〜1時間くらいでした。
 
 
GOTOトラベルキャンペーンがあったのもあり
予約のタイミングがやや遅めだったので、
本当にラスト数部屋というところ予約しました。
 
だから第1希望のお部屋ではなかったのですが
それはそれでよい体験でした。
 
 
まず、わたしたちが宿泊したお部屋のタイプは
ペルグリーン
という、テントっぽいお部屋。
 

 

中は簡単なベッド。

インテリアがかわいい♡

 

 

ベッドが2つしかなかったので、

娘は添い寝でしたが

息子は寝袋でした。

 

これはこれで楽しかったらしい(笑)

マットもふかふかしてるので、

床でも寝れます。

 

多少、寝相が悪くても、

ベッドから落ちる心配がないのでいいかも(笑)

 

娘は、1日目の夜

ベッドから落ちてギャン泣きだったので

それ以来、

椅子を娘が寝ている側においてしのぎました…笑

 

 

外にはハンモックがあって

小学生男子にはたまらない様子…笑

 

 

 

 

一方、義理の両親のお部屋タイプは

ラグジュアリー

本当にラグジュアリーだった!

 

 

めちゃくちゃ素敵で
子どもらにぐちゃぐちゃにされる前に(笑)動画撮影。
 
声入ってますが(汗)↓
 
 

お値段もラグジュアリーでしたが(笑)

街中の高級ホテル泊まるより

わたしはこっちがときめくな♡

 

 

二泊三日のうち、

1日目の夜は、外食で海の幸を堪能して

2日目は、宿泊施設内でバーベキュー。

 

お部屋ごとに、部屋の横で併設しているエリアでいただきます。

 

うちの場合は、2家族だったので

スペースが広い、義理の両親の部屋の横で

一緒にバーベキューしました。

 

こんな感じ↓

ココットとかもあったので

全部ではないです。

 

食べきれなかったな…汗

 

 

わたしよりも最近、自然のアクティビティにはまりつつある夫は

楽しそうに肉焼いてました…笑

 

 

伊勢志摩エリアなので

魚介類も豊富で美味しいです♡

 

お酒も現地で変えます!

ココットは、〆の雑炊?だったかな。
(既に曖昧…笑)
美味しかった記憶はある!笑
 
 
朝ごはんは洋食で
併設のコンロを使って
セルフでホットサンドでした。


 

 

夜は、ドリンクバーとして

2時間ほど
カフェカーが出てて
アルコール、ソフトドリンクが飲み放題だったので
夜の時間も楽しかったです。

 

 
カフェカーの近くで
キャンプファイヤーも楽しめます。
 
 
マシュマロも焼かせてくれるよ♡
 
 

2日間あっという間だったな〜



 

 

また絶対きたい!

小さいお子さん連れや

女子大生のグループ、友達家族が多かったです。

 

 

ダブルドームという

お部屋の形態もあって

これだと

就寝用の部屋が2部屋、

ご飯食べるエリアは1つと

二世帯で過ごしやすそうだったので

義理の両親を含め

他の家族と一緒に行く時があれば

次はここに泊まりたい!

 

 

キャンプはまだまだ敷居が高いけれど

自然の中でのんびりしたいなと思う人はオススメです!

 

アクティビティは、また次回書きたいと思います。

お楽しみに!

 

 

松村友希芍薬 

 

 

リクエストが多かった

ZOOM+動画講座を再度開講します!


image

URL2【4回連続講座】[ZOOM+動画講座]ホリスティック栄養セラピー講座 募集中


これまで糖質・油編を受けられた方は
たんぱく質講座もオススメです!

futabato.講座のスケジュール

URL2現在募集中の講座・これからのスケジュール
講座のリクエストはこちら

ベル開講中の講座・個人セッション

URL2メタトロン個人セッション 満席
URL2はちみつホームセラピー ベーシック講座 リクエスト受付中 
URL2はちみつ講座動画講座 募集休止中
URL2ホリスティック・ホームケア・アカデミー6ヶ月講座 満席

ベルインスタグラム
URL2松村友希のインスタグラムはこちら

 

ベル講座のリクエスト・出張・招致も承ります!お気軽にご相談ください!

→ お問合せフォーム