\理想の人生を叶える/
🌹パーソナルセッション🌹
毎回満員御礼の人気セッション
今までありがとうございました❤️

現在募集中ベル

メンタルサポート&ファスティング

 

 
人生楽に生きていきませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょっとご無沙汰のブログです
ここ数日間、ぎっくり首みたいなものに
悩まされていて、首肩が全く自由が効かない
megumiです
朝起き上がる時、もぞもぞ1分くらいかかるよ笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 


今日は質問にお答えのコーナー🌼

 

 

こんな質問をいただきました!






お塩に関しては、

前に書いた調味料ブログを見てみてくださいね🤗



お塩のこと書いてるよ😋



 

今日は洗剤事情について書いてみます✨



わたしがナチュラルな生活を始めた時に

洗剤ってほんっとに悩んだんですよね。。。



色々使ったんですけど、

その色々を紹介したいと思います🤗

今回の質問は洗濯用のものでしたので

そこを中心に🙆‍♀️



みなさんのライフスタイルに合わせて

選んでもらえたらなーと思います💓




ちなみに我が家は柔軟剤を使ってません😊

 

 



 

初めての優しい洗剤はこれからのスタート!


iHerbで有名なこちら



このときはよかったんですが、

よくよくもっと勉強すると

これもなーーーということで、次は

石鹸洗剤に行くんですけど、

これが洗濯槽に垢がたまる。。。



掃除大変やなーと思って、移行したのがこちら!




海へ🐳



THE 洗濯洗剤




このふたつは実は兄弟!


海へのがんこ本舗さんが共同開発🥳

それで出来上がったのが、THE 洗濯洗剤!



これはとっても使い勝手いいんやけど、

高いんですよ。。。




ということで、今現在の我が家はこちら!




洗濯マグちゃん




この大きさのものを二つで使ってます😋


我が家は怪獣幼稚園児がいるけど、

これでだいたい洗えてるなーと思います!


ひどい泥汚れは予洗いしてます🥺

かぁちゃん大変!笑


 


そして、これでは落ちない。。

ということがあれば、こちら!!!





クリネスト✨✨



これねーすごいの!ほんとに!

めっちゃ取れるよ!笑



うちは洗濯にはたまーにしか使わないけど、

こーやってお掃除には毎日使ってます!!



100均のスプレーもエルメスリボンで高見え?笑




これでテーブル、キッチン周り、トイレ、床拭き

なーんでも使ってます!



頑固な洗い物の時はつけおきしてたらつるん!

とりあえずすごいの笑



お友達が取り扱いしてるから、

もし興味あればご一報くださいねっ🥳

お繋ぎします!!!



洗剤はひとつに限る✨✨



我が家の洗剤事情でしたっ🤗

ご参考になれば幸いです💕💕



あ!ちなみに、お皿洗いの洗剤は

固形石鹸です😘笑

古典的💓笑

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

 

Have a great dayハート

 

 

 

 

 

Annefleur megumi

 

 

 

 


買付依頼が増えていますカバン

気になるお品物
お気軽にご相談くださいハート

 

輸入・買付、

セミナー・ワークショップ
のご依頼はこちらから💁‍♀️

 


 

LINEの友達検索から
@age3188r>でも登録できます音符

 ”@”は必ずお付けください!

 

 

 \質問箱/

こちらに質問入れてくださいね♪

聞きたいこと・言いたいことなんでもOK!
匿名なのでご遠慮なく♡

 

 

 

 

今週の人気記事ランキング

 

🌼megumi's flower shop

 

 

🌼megumi’s instagram

 

 

🌼megumi’s Facebook