\理想の人生を叶える/
🌹パーソナルセッション🌹
  
毎回満員御礼の人気セッション
今までありがとうございました❤️

次はガラッと変わって
新しい商材を準備中ベル

ご案内までしばらくお待ちくださいね
 
 
 
 
 
 
 
今日幼稚園に鬼がきたみたいで、
すっかり疲れ果てている子どもたち
緊急事態宣言が出てから
お預かりはせずに早めに帰ってくるから
いつも以上にどたばただけど、
近くで元気に遊んでるのをみるのも幸せな
megumiです
喧嘩も多いんやけどね笑
 


 
 
 

 

 

 
今日仕事場で話になったことで
少し気付きがあったので書こうかなと思います


うちの会社は製造業


もう大阪のザ町工場!よりは
結構いい機械を置いていますが、
雰囲気はそんな感じ


わたしは現場のことはなにもわからないので、
営業所でCADで製図をしたり
↑半年弱でほぼマスター
ホームページの管理をしたりしています

 

 

うちの得意は試作



メーカーさんの世の中に出回る前の商品を

試しに作るんですね



だから機密事項が多い



実はオリンピック関連のことも

させていただいてました



手に職を持った方たちがたくさんいます



ただ、今試作をしているのも、

うちの社長、父の考えから始まったことなんです



おじいちゃんの代から創業しているのですが、

その時こそ、ザ町工場

家族経営で家で鉄鋼屋をしていた感じです



急な祖父の他界で

父は高卒から社長となるわけですが

そんな若造が務まるもんかと

周りから厳しい視線と言葉があったようです

父は何も語らない笑

人伝で聞いた笑笑

わたしと違って寡黙🤣


 

 

紆余曲折あり、

絶対こんな言葉だけじゃ治らないほど色々あった思う

鉄鋼だけやってでダメだとなり、

試作を始めたという経緯があるんですね



前置きが長くなりましたが、

またこのパターン笑

やはり今もの作りの現場ってやっぱりハード



海外参入もしかり

そもそも物が減っている

形状がミニマム化されている


今はまだ良くても、

5年後10年後を考えないといけない



わたしの今後のビジョンを話しました

 

 

わたしはもの作りのことはわからないし、

だからこそ父はわたしに入れって言ったんですよね



新しい切り口を見つけて欲しいと






 


逃げてもいいんだと思うんです



現状うまく行ってなくて、苦しくて、もがいている

そんな方は逃げてほしい


視野を広げて、他の世界を見てほしい



もっとあなたがいるべき場所があるし、

もっとあったかい環境が必ずあると思います

 


他の世界を見て、移り渡ることが

逃げだとも思わないし、負け組とかでもない



そこにあってほしいのは

自分の心の心地よさと与えれる環境かどうか

 


自分が豊かさを感じていないと

与えられ無いと思います 



心が満たされるのはどこ?

求められる場所はどこ?

自分が輝けるところはどこ?



我慢する必要はこれからはないです!


視野を広げて、それが結果逃げになるとしても

全然のーぷろぶれむ❤️



その選択は必ず合っていると思います🥰




 

 

 

お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

 

Have a great dayハート

 

 

 

 

 

Annefleur megumi

 

 

 

 


買付依頼が増えていますカバン

気になるお品物
お気軽にご相談くださいハート

 

輸入・買付、

セミナー・ワークショップ
のご依頼はこちらから💁‍♀️

 


 

LINEの友達検索から
@age3188r>でも登録できます音符

 ”@”は必ずお付けください!

 

 

 \質問箱/

こちらに質問入れてくださいね♪

聞きたいこと・言いたいことなんでもOK!
匿名なのでご遠慮なく♡

 

 

 

 

今週の人気記事ランキング

 

 

🌼megumi's flower shop

 

 

🌼megumi’s instagram

 

 

🌼megumi’s Facebook