\理想の人生を叶える/
🌹パーソナルセッション🌹
  
毎回満員御礼の人気セッション
今までありがとうございました❤️

次はガラッと変わって
新しい商材を準備中ベル

ご案内までしばらくお待ちくださいね
 
 
 
 
 
 
今日は会社員オフデー
半年に一度の楽しみにしていることが…♡
またレポします!
megumiです
ワクワク♪



 
 
 
 

 

 

 
昨日、オーガニックなものをどこで買うか!
というブログでした🤗




 

わたしがオーガニックな生活に目覚めたのは

1人目の娘の離乳食開始のタイミングなんです



子供の口に入れるものという観点から

調べ始めたら止まらなくて笑、

できるところから最初は少しずつ移行していました



食べ物のでいけば、

味、価格などから、いろーーーんなものを試して

今のわたしが使ってるものは精鋭部隊です😂✨




今は結構ナチュラルライフに世の中が移行してますが

当時はまだ全然。。。

 

 

 

欲しいものが近くで全然買えませんでした

 

 


知識も全然ない中で、

土地勘もない熊本で必死でした

 

 

 

でも熊本の方々は本当に優しくて 


このお野菜ば、すごかよー

お子さんいるならとうもろこし食べささんねー

大きくなるばい!

いいスイカ入ったから、食べていきんさい

風邪ひいたばってんが、葛湯作らんね!!



熊本ロス😭



何にも知らないわたしは

本当にたくさんのことを教えてもらいました



もちろんわたしが調べたことも沢山あります


けど、おばあちゃんたちの知恵袋は本当にすごい

昔の方の知恵と生活習慣は

見習うべきことがたくさんです

 


普通なら本当のおばあちゃんのそばで聞くべきこと

それが叶わないわたしに優しく教えてくれました



オーガニックなもので生活することって

そういうことなんだなとも思いました!


いろんな人から知恵をもらう

そしてそれを還元していく


今わたしはそのポジションなんだろうなと



そういったところで出会う方々、

人との繋がりがやっぱり愛に溢れている方が多い 

 


いろんなことに優しい人たちなんだろうなと思います



そんなんもひっくるめてナチュラルライフ🌟




そして、もう赤ちゃん時代から

口に入れるものはこだわってきた我が子たち



会った方はわかっていただけるように、

本当に安定しています

 

 

やっぱり人工調味料が普通な世の中の食べ物



やっぱり子供たちの

アレルギーが多かったり

かんしゃくが多かったり


食べ物は大きな影響があると思います



かなり攻め込んだ話ですが、

これはリアルな話、

食べ物を見直すとかなり変わってくる




ただ、一つ言いたいのは

コミュニケーションも大切にしたいから

外でもらうお菓子や外食などは

子供たちにOKにしています!!


みんなが食べてるのに自分は食べれないなんて

悲しすぎる!!


そういった時はチョコもOKにしてます!!

我が家まだチョコNGです

チョコは魅惑の食べ物

チョコまがいも多いですしね。。



身体は健康かもしれないけど、

そんなの心が不健康になると思うので

うちは外ではなんでもOKです!



わかっている我が子たち

勝手に食べることなく、聞いてきてくれます

これはいい?って

楽しんで食べといで!!

ってわたしも笑顔で言います🤗



そしたらあの時の子供たちの

パァと明るい顔!!


普段はなんでこれは食べちゃいけないなど

きちんと説明しています



娘は特に納得しているので、

自分が食べない選択をしています



息子は訳分かってないのですが笑、

人工的に美味しいものは、

彼的に美味しくないらしく

たべないんです😳


子供好みになってても食べない

これはもう本能的なんでしょうね笑



そしてこの子達はお野菜もそのままばくばく食べます


きゅうり、トマト丸かじり


お母さんとしてはちょー楽ちん笑

切ったり、味付けなくても

そのままフリースタイル笑笑



そんなことができるのも

美味しいこだわりを持って作っていただいた

食材を普段並べているからだと思います



自然栽培

有機栽培


本当に大変な苦労から

作られていらっしゃると思います



熊本にいたので、生産者さんのお話も

今までたくさん伺いました



この子たちの未来のために

これからも美味しい食材をよろしくお願いします✨



わたしも大きな目標で、

農業にも絡めてお仕事したい!!

と思っています



今すぐにはできないけど、必ず形にしたいな♪



 かなり長くなったなー笑

ごめんなさい😂😂



大好きな熊本の春🌸




 

お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

 

Have a great dayハート

 

 

 

 

 

Annefleur megumi

 

 

 

 


買付依頼が増えていますカバン

気になるお品物
お気軽にご相談くださいハート

 

輸入・買付、

セミナー・ワークショップ
のご依頼はこちらから💁‍♀️

 


 

LINEの友達検索から
@age3188r>でも登録できます音符

 ”@”は必ずお付けください!

 

 

 

 

今週の人気記事ランキング

 

 

🌼megumi's flower shop

 

 

🌼megumi’s instagram

 

 

🌼megumi’s Facebook