チョンばんは~![]()
イル君の東京のファンミーティング後半、できました。
前半同様、ちょっと司会の方の言葉ははしょります。
**********
(イル君のVTRから)
(イル君、中央横の入り口から登場)
イル:皆さん、一部、前半おもしろかったですか。(拍手)
僕も今日、一生懸命ぐるぐる回っているので、このファンミーティング終わったら3キロくらいやせそうです。一生懸命ダイエットしています。
チョン・イル high & low
イル:はい、high & lowゲームです。
司会:会場にいる皆さん、全員参加していただくというコーナーです。
これから、イルさんに関する問題が出されます。その答えが提示された数字よりも大きかったらhigh、それより小さかったらlowということで、皆さんに考えてお答えいただくんですね。例えばイルさんの年齢は何歳かという質問が出ます。35歳より上か下かという質問です。35歳以上だと思ったらhigh、35歳未満だと思ったらlowで、手を挙げて答えていただきます。highだと思った人は手を挙げる、lowだと思った人は何もしない。これで10名まで絞っていきたいと思います。
イル:ご理解いただけましたか。
それでは、皆さん、全員立ってください。
(日本語)すみませ~ん。
問題
「イルさんのお母様は、60歳よりhigh & low。」
イル:多くの皆さんが手を挙げられましたね。
日本の年齢で、つまり満60歳です。
正解は……lowです。
僕の母は60年生まれなので、誕生日は7月なんです。なので、まだ60歳になっていません。
(「あ~」と会場)
イル:皆さん、このゲームはもうご理解いただけましたか。
これまでは練習ゲームでした。
(歓声)
イル:びっくりしましたよね。
ほとんどの皆さんが座られたので。
次の問題お願いします。
問題
「イルさんの昨日の睡眠時間、6時間より、high & low」
イル:僕がヒントを一つ差し上げます。
皆さん、よくごらんいただいたら、僕が今、クマができているかどうかというのをよーく見てください。
正解は、high。
司会:多くの方が座りました。ちなみに何時間ぐらいお休みになられましたか。
イル:僕は、ヨーロッパ旅行に行ってきてから、時差になじめずにずっと夜寝なかったんですね。昨日は一日中サイン会をして、すごく忙しかったので、12時にはベッドに入って寝てしまって、9時まで寝ていました。 (日本語)すいませ~ん。
だって疲れちゃったら、今日、ファンの皆さんとファンミーティングで楽しく遊べないと思ったので。ふだんだったら、僕はファンミーティング前日というのは緊張してよく眠れないんですね。でも、ああ、30を越えたんだな~というふうに思いました。(会場笑い)仕事のゆとりができたような気がします。
司会:ということで、大人の階段上りつつあるイルさんの昨日の睡眠時間は9時間ということで、正解はhighでした。(拍手)
イル:次の問題にいってみましょうか。
問題
「イルさんの財布の中の現金は2万円よりもhigh & low」
イル:僕の財布ありますか。
僕のバッグからいつの間に財布が……
(パンパンになった財布を持って笑うイル君)
僕は韓国国内で使っているお財布と、海外旅行に出たときに使うお財布と2種類あるんです。
(イル君、「ヒヒヒヒ」と笑うと、会場も爆笑。そして笑いながら)
今回、現金を使うことが多いのかなと思って、現金を……、手を挙げる前に、もう言っちゃってますね。
では、正解を発表します。
highです。
司会:ちなみに幾らぐらい?
イル:お見せしなきゃダメですか。
(会場「見た~い!」)
司会:パンパンですよ、だって。
(イル君、財布を開いて、札束を出す。
多分、新札ではないお札で100万くらいあったと思います。
そして、会場、どよめきと歓声)
司会:ファンに投げたらどうしようかと思いました。
イル:除隊後、ホントに日本に久しぶりに来ましたよね。今回、スタッフの方も多くいらっしゃっていますし、だからプレゼントも買いたいと思いましたし、僕に必要なものも買いたいなと思ったんです。実は、僕はショッピングがすごく好きなんです。(拍手)
問題
「イルさんが一日に飲むコーヒーは、3杯よりhigh & low」
イル:これは僕がヒントを一つ差し上げます。
司会:答え言っちゃダメですよ、イルさん。(笑)お願いしますよ。
イル:これは撮影中ではなく、日常のときに僕が飲んでいるコーヒーの杯数です。
もう一つヒントを差し上げるとすれば、僕がコーヒー好きなのは皆さんよくご存じですよね。全然これは難しくないですよ。それでは、皆さんのお考えを見せてください。
いち、にい……
(会場「さん!」)
イル:さん!(イル君、lowの札を上げる)
(会場、悲鳴)
司会:ひっかけ問題ですか!? lowということですが。
イル:僕がドラマの撮影をしているときは、3杯以上コーヒーを飲むんですけれども、ふだんは3杯以上飲むと心臓がバクバクしてしまうんですね。それで、ふだんは3杯以上は飲みません。でも、今日はコーヒーを飲んでいないのに、なぜか心臓がとってもドキドキしています。皆さんのおかげです。(拍手)
問題
「イルさんの携帯に登録されている人は500人? high & low」
イル:僕は、今までちょっと正確なヒントを差し上げてきたので、今回はヒントなしにします。でも、ちょっと僕、自分の携帯を確かめてみてもいいですか。
僕の携帯電話の、(待ち受け画面のアウの写真を見せて)これ、かわいいですよね。
この背景写真なんですけれども、僕の今回ドラマの撮影が終わったころに、僕にとっては家族であった、本当に僕が大切にして愛していたアウが天国に旅立ってしまったんですね。なので、一生記憶していたいという思いで、この携帯の待ち受け画面にしました。
僕も突然の知らせでとても胸が痛かったんですけれども、でもしっかりと家族が見送ったので、皆さんご心配なさらないでください。多分、アウがこの会場のどこかで見てくれていると思います。(拍手)
そうでした。この登録人数を確認するんでしたね。
じゃ、皆さんの考えをまとめられて考えを見てください。
答えは……、highです。
司会:おっ、highということで、500件以上。
イル:僕の携帯には600人が登録されています。この600人のうち、連絡をとっている人は10人もいないと思います。仕事柄。
司会:それでは、今度はここまでご質問形式だったんですけれども、次からはイルさんにちょっと体を張っていただいて、実際にやってもらったことを質問としたいと思います。
それでは、続いての問題見てみましょう。
問題
「イルさんが瓦割り 7枚割れるか」
イル:(イル君、瓦を持って)これって本当に割れるものなんですか。
司会:本当の瓦だということで、もうわかんないです、やってみないと。もう美しいお手て大丈夫かしら。
(イル君、グローブをつける)
イル:僕は、生まれてこの方、瓦を割ったことは一度もありません。
じゃ、皆さんの予想で、僕がこれを全部割れそうだという方は手を挙げていただいて、そうでなかったらそのままでいらしてください。
(イル君、割れると思う人が少ないのを見て)
イル:本当にそんなに割れないと思っているの?(←多分、こんなことを言ったと思います)
でも、これ本当に僕にとっては初めてのことなので。フーッ。一度やってみますね。皆さん、パワーを送ってください。
緊張しちゃいます。
これがもし割れなかったら、これまでやってきた数々のアクションシーンは大変なことになります。頑張ってみたいと思います。やってみます。
(イル君、瓦を割るパンッというすごい音、歓声)
イル:右手で割ったのに、どうして左肩が痛いんでしょうか。(会場、笑い)
全部割れたので、合ってますよね。
司会:もう余裕ですよね。(拍手)
イル:僕、ちょっとすごくないですか。これ本物の瓦ですよ。
司会:しかも、木のブロックまで倒しちゃったという。拍手~!(拍手)
イル:皆さん、当てられましたか。
一番後ろにお二方いらっしゃったのに、僕、そんなに力がなさそうに見えましたか。
じゃ、あと何人ですか。5名?
司会:そうですね。もう10名ということでしたが、5名の方、おめでとうございます。
さあ、この5名の方にはイルさんが特別にプレゼントをご用意してくださっていますが、どうなんでしょうか。
イル:とりあえずそちらにいらしてください。僕がおりて、直接お渡しに行きますね。
(イル君が、サインをしたエコバッグを配りに客席へ)
司会:会場をぐるぐる歩き回るという、なかなかハードなファンミーティングになっていますが、イルさん、皆さん手も心配されてますけど、ここまで大丈夫ですか。
イル:はい、大丈夫です。
司会:さあ、それではチョン・イルhigh & lowは以上、ここまでとなります。拍手~。(拍手)
イル:思ったより皆さんが早々と座ってしまったので、名残惜しいですよね。では、次回のファンミーティングで、またゲームをやったらいいなと思います。(拍手)
**********
というところで、今日はここまでとします。
今日は5時半に起きなきゃいけないし・・・
ソウルに出かけるまで毎日朝早い仕事が入っているんですよ。
そして、本日夜に急ぎの仕事が入るので、ソウルに出かけるまでに終わらせねばなりません![]()
てことで、続きはまた明日~![]()
早く寝ないと![]()