韓国ドラマ「ウォンニョ日記」 | ちょこっとブレイクタイム

ちょこっとブレイクタイム

韓流とK-POPと旅行が大好き

チョンにちは

昨日は録画しておいた韓国ドラマ
「ウォンニョ日記」をやっと見ました。

 


これMBCのドラマフェスティバルの中の1つで、
連続ではなく、単発のドラマです。

期待を裏切らないおもいしろさでした。

設定が朝鮮王朝時代なんだけど、
当時は二十歳(だったかな)を過ぎても嫁に行かないと、
ウォンニョ と呼ばれてちょっと疎まれるとか何とか・・・


予告でキム・スルギちゃんが出てきて、
(「となりのイケメン」の編集者役だった子)
頭に水瓶をのせて歩いているところを
後ろから男性に声かけられて、
振り返ると、男性は驚いて橋から川に落ちたのね。

そのとき、スルギちゃんがニヤッと笑ったのが
何だか衝撃的で、気になって気になって。

何か録画してあった番組の後ろに入っていたので、
また見れるだろうと思って消しちゃったんだけど、
それが単発のドラマだったなんて。

で、予告を見つけました!!
日本語がないのが残念ですが、雰囲気だけでも。



で、そのドラマをやっと見つけて最近録画したんですわ。

こんなお話です。

 

もう一つティーザーがあったので、こちらもどうぞ。


ホームドラマチャンネルでまだ放送されるから、
興味のある方はどうぞ。