玄関ドア決定(してました) | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事です




イベントバナー

 

 



先日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート


玄関ドアも決定




YKK APのショールームも自由見学です

ちゃんと予約して説明を聞くのもすごくいいとは思いつつ、

決まっているものに関しては色の確認さえ出来ればいいやという感じアセアセ





新宿のショールームだと、大建工業とTOTOとYKK APが同時に見れます


コラボレーションショールームね







ドアがこれだけあると、壮観照れ






候補はこれ(カラーの候補です)




絞り込んでこの色か…





これ




マキアートパインの木目調がかなり可愛かったのですが、

結局ガナッシュウォールナットに決めた!

と、思うてへぺろ


玄関ドアとか軒天、一番最初に決めたから覚えてないんだよね

ちゃんと記録を見ればわかるけど





光を入れたかったので玄関ドアは窓付きと決めていて、

カントリーっぽくてシンプルなデザインが良かったので、こちらを選びました(多分)






これの、ガナッシュウォールナット



玄関スペースはこのドアと、ウエスタンドアでしきられたSICに小窓、

あとリビング側の壁にステンドグラスの内窓が付くから、

昼間は明るくなる予想キラキラ




少ない窓で昼間は明るくしたくて、色々と考えて工夫してますウインク


この辺もまた紹介したいと思うのですけど、

実際建ててみて、あまり明るくなかったらあれなので、確認してからにしようかなてへぺろ




  


玄関ドアに戻って、

ポケットキーをオプションで採用

絶対採用したいと思ってたので追加費用払います!



私、めちゃくちゃドジだから、

自動施錠モードは解除しておこうと思います



絶対自分で自分を締め出してしまう未来が見えるもん笑い泣き



もうこの歳まで落ち着くことが出来なかったので、これからもそういうところは治らないだろうなぁと諦めているワタクシでした泣き笑い




今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート



このクロスオススメラブ
油汚れも洗剤なしで拭くだけでキレイに落ちるし、水ですすぐだけで汚れがおちるから、数回使ってから洗濯機行きでOKグッ
サイズも大きすぎないし、グレーでカラーが主張してないところもイイピンクハート
これ、リピする!


これ玄関に採用予定ラブ