着々と進行中 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事にもたくさんのいいねをありがとうございます






巷で話題の、お絵描き歌から勃発した画伯論争が、終息を迎えないで欲しい今日この頃です爆笑






 




着々とすすんでる!!




レンジフードのカラー指定の催促が来まして…

決定打に欠ける中、ブラックでお願いしました

未だに正解はわかりません汗うさぎ


そんな小さなひとつのことに悩んでいるのに、

現場は着々と進行し、基礎工事は終了して建方へと入りました




基礎の仕上がり美しかったです乙女のトキメキ

基礎肌が最高の仕上がりでしたおねがい







地縄とか基礎を見ると、建物とか部屋とか小さく狭く見えるとよく言います


けど、まったくそんな風には思わなかったウインク


多分、現場で10m×10mのグリッド分けた工事とかを見たりしてるからなのかなチュー

仕事で現場はめったに行かないですけどね、たまに顔出します

(とある国家資格の技術管理者なんですよ)





あーそれともあれか

今狭小アパートに住んでいるからかなチュー


小さくもなく大きくもなく、イメージしていた通りに見えましたグッ




でも、自分一人の家だと思うとやっぱりこれで充分だったな、という感覚はありました指差し




広いリビングを希望してたけど、削って14.5帖、

しかもキッチン部、ロフト階段、ヌックを入れてのLDKとしての広さなので、

だいぶこじんまり照れ



今はそんなこじんまりさもいいかなぁと思っていますドーナツ



こじんまりしたかわいいおうちで、趣味をたくさん満喫しながらちゃんとおばあちゃんになっていく


それがいまの夢ですラブ





足場も組まれて建方に入りました



ほら、一人暮らしの家にしては広くないはてなマーク

私は広く見えるんだけど、皆さんの目には違うのかなニコニコ






あれはてなマーク

ちょっとこの2枚の画像を見てて、指定していることがこの収めでできるのか心配なとこあるのに気付いた真顔


後で確認しておこう





他県での建築だから、なかなか見に行くことはできないけど、

Oさんがことあるごとに写真とともに報告をしてくれますキラキラ



ほんとに、マメ🫘



Oさん、いつもありがとうございますルンルン




今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート




これ、フェイスタオルなんだけど、
髪の乾くスピードがほんとに違うのキラキラ
今回買い足しましたルンルン
クーポン出ていてお得🉐




洗面台横のウォールシェルフ

タオルかけがあるのがポイント高いウインク




 これ、先走って買っちゃったピンクハート

かわいいーキラキラ




これのグレーを使ってます

クーポン利用でお買い得ルンルン