タイル沼は底なし沼 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ



昨日はゴルフ⛳️、今日はホットヨガで頑張ったら、

もうなんか色々疲れて動けない💧


明日は筋肉痛だなぁ泣き笑い


 

 


 

名古屋モザイク横浜ショールーム

 


あんばびはですね、子供の頃からタイル好きなんです飛び出すハート

いいえ、違います、それじゃない

今みなさんが想像したやつと違うの笑





子どもの頃好きだったタイルはね、こういうやつです



これがね、当時あんばびが住んでたアパートの端っこに何故か埋まってて(多分今思えば不法投棄驚き)、


それを掘り当てたときのお宝発見感と言ったらなかったわけですよキラキラキラキラキラキラ



なんかすっごいの、見つけたびっくりマーク

と思ったんですよねー、きっと

そしておバカだから、もっと埋まってるんじゃないかと、

日々アパートの周りを掘るわけです


そしてなぜか本当に掘ると出てくるこのタイプのカラフルなタイルチュー



これを持ち帰り丁寧にあらって、宝箱に入れるんですよね

だいぶいつまでも持ってたような気がするな花




今使うとレトロ可愛いタイルって感じになるかもはてなマーク
とは思っても絶対チョイスしないアセアセ
なぜなら名古屋モザイクさんのタイルに夢中だからーハート





あんばびの新居ではキッチンの壁、アイランドカウンターの天板、洗面所に少々、それとキッチンの床と玄関の床がタイル予定です




もうさ、ガラスが好きなので最初にこれを見せられて、洗面所これにしますラブと、言い放ったよアセアセ



ほんとはブルーとグリーン系のも好きピンクハート

でもうちに合わなそう



キッチンは、古い感じを出したいと思ってて、

あえてちょっと汚れた感じのタイルを壁に持ってこようかと

結構チャレンジャーですよねてへぺろ

吉と出るか凶と出るか





タイル、沼るのわかるーってなった爆笑

(でも外壁の白より悩まなかった昇天)


タイルはとにかく見てるだけで楽しいです






床のタイルも見たけど、

もうここまででお腹いっぱいになってて、

なんとなく好きなやつの写真撮って終了でしたオエー


こんなに明るい色だったかな、これ




これも写真より実物はもっと重い色だったと思うな



名古屋モザイクさんは予約をしていくと案内してくれて、

サンプルがもらえました



この左下のが好きなやつピンクハート


でも採用はpickしたやつかなぁ


まだ最終決定ではないと思うと、

また悩み始めるタイル沼の底深さよ魂が抜ける




貰ったサンプルの可愛さから、昔発掘したレトロタイル笑い泣きを思い出して、

タイルが好きだったことに気づいたあんばびでした照れ

そりゃ沼りますわてへぺろ



今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート






私チョコレート中毒ですチュー


シンプルなコンロカバーキラキラ

 


あ、こういうの好き

ランドリーのチェスト候補