移住の心配ごと、ひとつ解消 | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ



雨の地鎮祭のその後、ご近所様への挨拶回りのお話です傘


 

 


 

緊張の挨拶まわり

 


皆さんは工事前の挨拶って何件くらいまわりましたかはてなマーク


よく向こう3軒両隣りといって、通りのお向かい側3件と両隣りの合わせて5軒が定番って言いますよね



あんばびの家の場所はこんな感じになります







そして、この私道を14軒で14分の1ずつ持ちあっています指差し


というわけで必然的にこの私道沿いの方と、裏側になるお隣さんと、あともう1軒にご挨拶することにしました



ただ、空き地もあるし2軒をおひとりで持ってる方もいらっしゃったので合計10軒

多いかな、そうでもないかなはてなマーク




どきどきのご挨拶ですが、


びっくりするほどみんな良い方キラキラキラキラキラキラ


なかには、「この辺のご近所さん、ほんとに変な人いなくてみんな良い方だから安心してールンルン

とまでお話しくださる方もいたくらいおねがい




何かわからないことがあったらなんでも聞いてくださいね、とか

今度はうちが班長だから安心してね、とか


とにかく皆さん笑顔をみせてくださいましたラブ





 

お隣さんとかお向かいさんだけではなくて、みんな笑顔


その上、このご近所さんに変な人はいなくて、みんないい人だから安心してねまで言われるなんて、


ほんとにほんとにうれしい飛び出すハート愛



特に何もわからない場所への移住なので、不安だらけだったから、ほっとしましたーキラキラキラキラ




移住のことを考え始めた時、調べたんですよね、移住について



甘いもんじゃない

田舎すぎるとよそもんは打ち解けにくい

なんていうネガティブなことも書かれていたりしました




まーなんとかなるでしょ、と思っていたけど

ここまでみなさんがあたたかい笑顔を見せてくれるとはハート



どきどきのご挨拶周りの後は、

ほんわか幸せ気分に浸ることが出来たのでしたニコニコ飛び出すハート




今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート






私チョコレート中毒ですチュー


シンプルなコンロカバーキラキラ

 


あ、こういうの好きルンルン