次期 iPhone 買う? | あっとん の カケラ

あっとん の カケラ

つらさを堪えて 笑っていれば 
いつか 本当に笑える日が来る 
と信じたい

ネット上には いろいろ情報がある
本当の漏洩情報もあれば
妄想情報もある 

ウソから出た マコトってぇのも あるわけだが
 
友人の某は ネタ(妄想)を投下
そこで膨らんだ ネタから
実際の商品開発につなげたりしている
(ここまでなら 言ってもいぃよねw )

実現可能か 相談されたりもするが
発想は良くても 技術的にムリとか
予算的にムリとか そんな感じだ 
 
そんな中から ひとつ ネタを
次期iPhoneは 画面サイズが大型化する

~らしぃのですが 詳細不明 
ほとんどの予測では 
とうぜん 本体のサイズも大きくする 
と 予測するわけですが

あたしは 本命は コレ・・・
あっとん の カケラ-iPhone-v
・・・ん? わかんなぃ?
 
本体サイズは そのままに
ホームボタンのところまで画面

スピーカのところまで 画面にして
パネル全体が フィルムスピーカで
画面面が鳴る ってぇのも アリかも
(それは さらに次期かなw ) 
 
それで 従来の互換性を保ちつつ
拡張することもできたわけだ
画面比も 16:9を 確保できるんじゃなぃかな

プレイヤー時には ホームボタンが
再生・停止などに変化し
テキスト入力時など 
一行以上 表示スペースが増やせるし

ブラウザ画面も広く使える
タブなどを 常時表示するかは 
あまり 必要性が無ぃ気がするし

やはり 実画面を広くすることに使うでしょ

で、それを 買うかというと・・・
あたしゃ 買わなぃかな

iPod touch は ほしぃけど
ケータイは 従来型がいぃなぁ
物理的ボタンの方が 好き 

薄いストレート型が ほしぃなぁ
アノ talby の 進化系がほしぃなぁ
あっとん の カケラ-talby
このデザインに タッチパネルを追加でいいや