おでかけ | アノハナ アノーのブログ

アノハナ アノーのブログ

木工ダイスキ、手作りダイスキ、アノハナとしては、はなちゃんとスカート作ってます。

3人の子供がいます。
毎日の出来事や、作品などをゆるーい感じで
つづっていきます

昨日は、

doorの店長の、
いつになったら2号店に顔出すん??
の圧力に押され 笑
ちょうど、我孫子で素敵なイベントが開催される事を聞きつけ、


アノハナ我孫子に行く


の日でした。


途中下車の旅って番組があったような気がしますが、まさに、はなちゃん体調不良で、途中下車の旅 笑。
いや、笑 じゃない。辛そうだったのに。
でも、お互い素直に甘えて無理しない関係だから、一緒にやっていけるのです。


door我孫子店

{84B52403-EC5F-48C9-A8E8-8DD68210B205:01}

{0018A1C5-5615-4A9C-B505-8EA1EE3A363B:01}

{A4D4303C-E351-467B-89F3-30A6A3EA5BE1:01}

{E5FE79F1-3746-46C0-8F69-A670887C604D:01}


すっごく素敵✨

本店が白ベースなんで、茶色ベースの店内は、落ち着いた雰囲気で、また本店とは違う魅力がありました。

約1年前、
2号店を開店する時、店長に配置などを相談されて、
ここを服コーナーにして、ここはキッチン、この柱はこんな感じにして、壁はこんなんで…なんて書いたり、写真を見てもらったりしたなぁ…って思い出して、
お役には立てなかったとはおもうけど、

何もなかった箱にいろんなアィデアを詰めて形にし、そこにお客さんが足を運んでくれて、
笑顔だったり、嬉しい言葉だったり、ありがとうを頂ける。
それってすごい事だなって。そして、その箱の完成にほんのすこしでも、携われた事を嬉しく思いました。
じゃあ、
もっと早く行けよ!って声が聞こえそうですが…

昨日もはなちゃんと2人短い時間でしたが、せっせと働いてきました。真面目な従業員 笑


本店しか行ったことがないって方はぜひ我孫子店にも行ってみて下さいね!


そのあと、

7’sfavoriteというイベントに。

自分が出ないイベントに足を運ぶのは、本当に久しぶりで、インスタなどで繋がっているご挨拶をしたことない作家さんにご挨拶出来たら…って思ってたけど、社交性のスイッチを見失い、お一人の方しかご挨拶できないで帰ってきちゃいました

{34812D01-A231-4441-A64C-05AD7030F9C3:01}



{3B25C430-9B95-4AD1-AE79-D7AD34390FB4:01}


{ABBDA339-09AE-4D67-BA72-0DAC3920504B:01}

写真が下手すぎる…


これからものづくりを続けていく上で大切にしないといけないことがより分かったり、

お客さんは何を求めてるのか、

考えたり、気づきのきっかけになれた日になりました。

素敵なイベントでした。ありがとうございました。


その後、梅田に足を運び、
いーっぱい女心をくすぐるお店がある中、

国産ニンニクネットにいっぱい入って500円!!
に興奮し、ニンニクを山分け、


天王寺で、レタス100円!!トマト4個299円!!トウモロコシ100円!!と大興奮で、野菜を買い、

お家の前でお隣の4歳の子に

八百屋さん行ってきたん?

って聞かれた、主婦全開の私達…笑

さぁ、明日からまた頑張ろっ