明けましておめでとうございます | アノハナ アノーのブログ

アノハナ アノーのブログ

木工ダイスキ、手作りダイスキ、アノハナとしては、はなちゃんとスカート作ってます。

3人の子供がいます。
毎日の出来事や、作品などをゆるーい感じで
つづっていきます

遅っ!
ですが、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


長いです。多分。このブログ。

想いのすべて、書かせていただきます!笑



私の年末年始…

色で表すと、黒…

何か、黒です、黒


26日に、次男がインフルになって、
1日で熱が下がって、よし!お正月楽しめる!って思ってたら、

30日に、私が肩を思いっきり痛めて、
原因は分からない。でも、

肖像画?のようにコタツにもぐりっぱなしで動かない家族を見て、イライラして、思いっきり掃除機しました。スッてするまで。

じゃあ、その後から肩に違和感を感じて、ぐるぐる回したり、ストレッチして、

あれ?
あれれ?

あれあれ?

痛い…

痛い…

めっちゃ痛い…

夜中に泣きべそかいて、痛くて朝まで寝れなくて、そのまま、救急病院連れてってもらって、

受け付けの人に、

すごい待ちますよ?重病人の方が優先なんでって言われて、

その言葉の裏に隠された

肩ぐらいで…の心の声を聞きのがしませんでした。

たしかに、ロビーはインフルっぽい患者さんだらけ。みなさんグッタリ。

でも、私、痛いの…
すごく痛いの…

だから、

私も我慢出来ないぐらい痛いから来たんです

ちょっとイラッてしちゃって、

念のため熱をはかって下さいって言われて、熱をはかったら、

37.5分

パパに、熱!熱あるから!熱!

何故か、重病人に認定されたかった私…

レントゲンとっでも、何もなくて、

待たされたあげく、今日は何も分からないから、痛みが続くなら、また年明けに来て。精密検査するんで。もしかしたら、内臓の病気からくる痛みかもね

って怖いことだけ言われて、


内蔵の病気?なに?怖い…

そんな私に、

良かったなぁー。骨何ともなかったし、大丈夫やって。すぐ治るわ。たいしたことなくて良かったなー。
ほんま良かった!

やっぱり、イライラしたらロクなことないな!
イライラして、掃除機して、肩痛めて…

って言ってから少し笑う私の旦那様。


旦那様の心の声も聞こえました。

自業自得。バチが当たったって…


キーッ( ̄ε ̄#)


それから、肩も痛い、頭も痛い、気分も悪い、身体がだるい、

すごい咳で寝れなくて、微熱を繰り返して、


私、
バチが当たった~って、自業自得を認めました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


それでも、毎日、良かったなぁ、ましになってきてって言ってくれてから、最後に必ず笑う旦那様には、

ん?って思いますけど。笑


今日、なんかやっとスッキリしました。


って思ったら、末っ子がしんどいって学校休みました…


旦那さんも、しんどいって言いながらお仕事行きました。

まだまだ、スッキリしない新年の我が家です…


ということで、

私の今年の目標は

温和に生きる

ですっ!


大きい心を持って、
イライラしない!


停止画みたいに、絵みたいに、コタツと身体ってくっついてたっけ?って錯覚をおこすほど、何もしない、動かない家族を見ても、

今がチャンス❤︎デッサンでもしようかな~♪って思える

大きい心を持って頑張ります!!


って、

また、こんなイヤミなこと思ってたら、バチが当たりそう(^_^*)


今日やっと、新年1発目

オーダー頂いてるお仕事着手しました。


健康第一に、去年よりも心大きく、

温和に平和に、

たくさん楽しくいろんな事をしたいなって思ってます。

今年も、アノハナ


よろしくお願いします。




大掃除

イライラすると

カバー割る


今年の一句でした


{D769980F-8D16-4919-8D92-7E97EF422A44:01}