「ごはんやお部屋についてあとで書きます~」
と言って結局書かないあるある。。。



1年前、ここで記録が止まり、ずいぶん経ちました💦


昨日のお部屋に続いて今回お届けするのは夕食について~

ちなみに↓お部屋はこれ。

夕食編。

夕朝食付きのプランの夕食です。
食事はスタンダードな内容だと思いますが、品数も多くてお腹いっぱいになりました。


お食事どころへの入り口。
一応受付がありますが、人がいなくて少し待ちましたアセアセ

全室個室で大小様々なお部屋がたっくさんあります。

私たちが通されたのは窓の無い落ち着いた個室でしたが、緑や清流を望む窓アリの個室もあります。

特に朝食はそっちが良かったなあ…なんて。

窓側個室は蓼科倶楽部(スイート)宿泊のお客様だけなのかもしれません。


最初のテーブルセッティング。
中央のお鍋が気になります♪


色んな箸置きがあって可愛い~

蓼科 山キュイジーヌ夏

というタイトルがついていました。

お品書きはちょっとレトロなデザイン。

ハガキサイズで実際に葉書としても使えます。
旅の思い出を書いて送るのも良いですね。


お口はじめ
  • 信州牛リゾットコロッケ
  • 大岩魚のスモーク モッツァレラ味噌漬け
  • 八ヶ岳ヨーグルトと焼きナスのジュレ
  • 枝豆豆腐
  • キャロットラペ
  • ガランティーヌ 七味醤油とわさび菜
  • 信州サーモンの粕漬け焼き
  • パーナ貝の巻き
  • 金糸瓜ナムル
  • 諏訪湖産ワカサギ洋風煮 川海老甘露煮

もうお味は忘れてしまいましたが、美味しかったです。

スープ
  • 夏陽を彩るハリラスープ 高原野菜を使用したトマトファルシ

レモンやパクチーっぽいのが無い方がいいなと思った記憶。。


魚料理
  • メカジキの信州味噌漬け焼き
  • 魚介のすり身 緑のソース

肉料理
  • 信州牛のソテー
  • 吟醸豚のスペアリブ
デミグラスソース&安曇野産のきざみわさび
※仕入状況により信州牛が国産牛に変わる場合アリ

ご飯もの
  • 佐久鯉の茶漬け
※蓼科スープカレーも選べます
カレーも美味しかったです。
お腹いっぱいだったんですが、スパイスで満腹過ぎる感を緩和してくれた感じw

デザート
  • 八ヶ岳牛乳を使用した嶺岡豆腐

飲み物は別途オーダーして地ビールやワイン、日本酒をいただきました!

さらに食後に珈琲をオーダーしたんですが、出てくるまでめっちゃ時間がかかっていた記憶…w

ラウンジでも注文できたので、夕食会場で頼まなくてもよかったな~と気づきました泣き笑い


お食事はおおむね美味しかったし、個室でゆったり。
華やかな器も楽しめて満足度の高い夕食でした。

売店では食事で使用された食器やちょっとしたお総菜が売られていて、気に入ったら買って帰れるのもよいです。

ラウンジや売店の写真もあるので、別記事にしまーす!