「ごはんやお部屋についてあとで書きます~」
と言って結局書かないあるある。。。

 


1年前の旅行なのですが、スマホのフォルダが容量一杯なので、消す前に記録です泣き笑い

お部屋編。

(明日「夕食編」も投稿予定ですw)


泊まったのは「清流亭」という、本館側にある和室のお部屋です。

目の前は食事処で、お手洗いが目の前。

同室者とトイレが被っちゃっても、気兼ね無く用を足せますw
食事処が近いからといって騒々しいということはなかった。

お部屋の入り口。
ひろーいです。

玄関スペースも広くて、20人分くらいは靴を置けそう。

入ってすぐ、洗面とお手洗いがあり、ユニットバスがついています。
温泉入れな無い場合でこれで安心w
(写真全然撮ってなかった)


客室に入る前にお茶道具。
電気ポットと銀色のは何だろう?氷をいれるアイスボックスかな?


お茶セットの写真は無いのですが、湯呑みが大きめでガッチリした作りなのが個人的に良かった。

小さいお茶碗だとぐびぐび飲めないの、ちょっとしたストレスだったので。

飲み物は大きめティーバッグのお茶と、ペットボトルのお水。

今はどの土地でもアニメキャラですね。

蓼科倶楽部のお部屋だと珈琲もあるみたいです。

お茶請けは琥珀糖でした。
瞬殺w
お風呂入る前の糖分摂取にはちょっと物足りないけれど、美味しかったな~。


お部屋は12畳だったかな?
ほぼ同じ写真w
とても広々としていて、ゆったりしています。

二面採光の明るいお部屋。

数年前にリニューアルしているので古さを感じさせずきれいです。

定員6名とのことだけど、テーブルを避けてお布団敷いて、荷物を広げることを考えると3名くらいがちょうど良さそう。

2部屋予約してよかった~。


あいにくの雨でしたが、緑がもりもり育っていましたw
晴れてたらもっと景色良かったかな~

片側の窓は屋上ビューでいまいちです。
ここは3階。
泊まるなら、4階5階以上の方が良さそうです。


お部屋はダウンライトとぶら下がりライトの2種。
ダウンライトは調光できるのが良かった。

翌日はもっとお天気いまいちでしたー悲しい
でも霞む景色も良いかもね。

この屋根の下はたしか露天風呂。

清流亭の「清流」はこの先なので、景色期待したけれど見えませーん。



湧水が豊富なのは日本の魅力のひとつですよね。
大事に受け継がれていってほしいなあ。