卒業式 | HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

訪問ありがとうございます

クラフトバンド(エコクラフト)のバスケットや、
パッチワーク、布小物を作っています

こんにちは


今日は娘の卒業式でした

天気予報は荒天で突風や雹が降るかも?

とのことでしたが

穏やかに晴れて卒業式日和でした




高校生の頃は不登校気味で

毎日のように学校に

送り届けていましたが

専門学校には嬉々として通っていました


本当にあっという間に

今日の日になってしまいました


クラス代表で証書を受取る姿を見て

(背は小さいけど)大きくなったなぁと

感慨深かったです


先日 配属先の報せがきて

4月からひとり暮らしを

始めることになりました

県内なのですが

自宅から通うのは難しい距離なのです💦


頼りなくて

本当にひとりでやっていけるのかなぁと

本人以上に不安がいっぱいです


でも朗報が(*˘︶˘*)✨


今日卒業式に出て

友達のお母さんにご挨拶したところ

一番仲良しのお友達が同じ会社の

同じ場所で働くことになったらしいのです


これだけで

どんなに心強いことかε-(´∀`*)ホッ


淋しくないと言えば嘘になりますが

遅かれ早かれ

いつかは巣立っていく日が来るので

少しずつ慣れていかなくてはと

思っています


そしてもう一つ卒業したことが


昨日は半年に一度の定期検診の日でした

娘が小学校1年生の秋

新幹線の中で突然痙攣発作を起こして

救急搬送されました

私と二人旅だったのでもうパニックでした


診断は「ローランドてんかん」

良性小児てんかんです


寝入りばなに痙攣発作を起こすことが多く

成長と共に脳波の棘が無くなり

完治することが多いそうです


娘の場合

発作が起きたのは

結局この時一度だけでした


と言っても高校生になるまで

毎日ずっと薬を服用していて

脳波の波が小さくなってきたら減薬して

3年ほど前に薬は要らなくなりました


その後も小さい波は出ていたので

半年毎の検診だったのですが

昨日の検診で

とうとう波が消えていました

先生は念の為半年後…と

言いかけたのですが

就職で引越すので

これにて卒業となりました


本当に長かった😭💦


でも就職前に完治して

本当に良かったです