まさか10分後に救急車に乗っているとは思わなかった話③ | HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

訪問ありがとうございます

クラフトバンド(エコクラフト)のバスケットや、
パッチワーク、布小物を作っています

続きです



まさか10後に救急車に乗っているとは思わなかった話②


到着して直ぐにCTとレントゲンを撮って

出血している箇所の処置をしていただきました


自分では見ても触ってもないので

分からなかったのですが

大きなタンコブになっていたようです


不幸中の幸いで

脳の方のへの出血は無かったです


肩は整形外科の医師曰く

「上手にヒビが入ってて途中で止まってる」らしいです


途中で止まっているヒビが大きくならないように

三角巾で吊っています



処置が終わった頃にダンナさんから

病院に向かっていると連絡がありました


保険証も必要だったし

自転車や買った物も預けたままなので

家に寄って娘も一緒に来てもらいました


左肩のヒビの他は頭のタンコブ

顔、肘(←これらは全て左側)、両膝、両手の甲の擦過傷

左骨盤 他の打ち身

頭は打っているけれど経過観察と言うことで

1週間分のロキソニンと胃薬が処方されて

帰宅となりました


それにしてもどう転がったら

こんな傷のラインナップになるのでしょう?

私が転がる所のビデオを撮っていた人がいたら

見せて欲しいぐらいです😅


手当をしてくださだった看護師さんが

「今日より明日の方がまだ痛いよ」と言っていた通り

帰宅直後は余裕だった痛みが

どんどん増してきて

夜中に痛み止めを飲みました


図書館にだけ行くつもりで出かけたので

食卓の上は手芸道具が出しっぱなし

洗濯物も干しっぱなし

ご飯も仕掛けていない状態でしたが

ダンナさんと娘の連携で

それらは全て片付けられ

遅めの夕飯が食卓に上がりました


やらかした😨😱ショックで

食欲はありませんでしたが

本当に助かりました


ー続きます