パッチワークのボトルホルダーと帯状疱疹 | HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

訪問ありがとうございます

クラフトバンド(エコクラフト)のバスケットや、
パッチワーク、布小物を作っています

おはようございます☀️


布で何かを作ろうと思った時

収納ケースで目につくのはハギレ…


性格上

これを無視して新しい布を切るのは

躊躇われるので


ハギレをパッチワークして

ボトルホルダーを作りました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)





時々ペットボトルも購入しますが

暑い季節はやはり

氷も入るステンレスボトルが便利ですよね




↓は

古くなったピンクッションを作り直しました


中の綿は以前使っていたものを再利用したのですが

開けてみてビックリ😮

中に7〜8本も針が入っていました


ウッカリそのまま捨てなくて良かったです





なので新しいものには

底面にハードなラミネート生地を挟み込んで

更に腕に巻くタイプにはまち針を

置くタイプには縫い針を


ちょいと縫いの時には指にはめるタイプをと

分けて使うことにしました




せっせと消費しつつ

松山敦子さんの布も大人買いしてしまいました💦💦


在庫は増やさないはずが…😅


可愛いのでウキウキと眺めています





一昨日の晩辺りから

脇腹にピリピリする痛みがありまして


多分帯状疱疹だろうなぁと


ピリピリしているだけで発疹は無かったのですが

ネットで検索すると

できるだけ早く受診しましょうとあるし…

土曜日だし

明日は日曜日だし…


で、

念の為いつも行く皮膚科に電話で

「発疹はないんですけど」と理った上で

受診のタイミングを聞いたんです


そしたら「来てみてください」と言うので

診察してもらったら


「発疹が無いので何とも言えません

発疹が出たら直ぐに来てください」と


えっ(;゚Д゚)!


だから

さっき電話で聞きましたよね?


無駄足




その後もピリピリは続き

お風呂上がりには発疹が出てきました😂


ほら

やっぱりね


仕方ない😭

明日朝また出直します