もっと増えて欲しい~ | もっと写真を楽しもう!

もっと写真を楽しもう!

写真を使ってクラフトをしたり、写真をもっと楽しく撮っていただく提案をしています!

現在アルバム大使の数は、2016年1月現在約3400名!どんどん増えてます。

 

大阪市内で、一緒にアルバムを作る仲間が増えてほしいなっと思ってます。

そのためには、アルバム作りを定期的にできるところが必要ですよね。

 

富士フイルムイメージングシステムズ(株)アルバム大使マスター講師岡田美濃です。

 

アルバムカフェですが、

今考えてるのは、月1回天満橋でしようと思ってます。

今まで、森ノ宮や、川西と月一回させてもらってますが、また、森ノ宮はアルバムと写真を持って来ていただき、川西阪急は毎月違うものを作るイベント的なアルバムカフェと全然タイプも違います。

やはり曜日も日付も不定期なので、続けて来ていただくことが難しそう。

天満橋では、12月か1月かまだはっきりしませんが、曜日を限定した午前中を考えています。

希望の曜日があれば、お知らせください(^^)そちらは、基本的には森ノ宮と同じようにアルバムと写真を持って来ていただき、おしゃべりしながらアルバム完成を目指そうと思います。

 

アルバム大使養成講座も今年は、土日に開催をさせていただいてきました。

これも、許せば来年も土曜日を考えてます。

場所は、まだ調整中です。というのも富士のサービスステーションが2017年1月から心斎橋に移転するので、引き続きお借りできるか調整中です。

 

私自身が天満橋の住人なので、天満橋開催を今年の11月12月は予定しています。

天満橋も梅田から地下鉄2駅、京橋からも京阪1駅と

来ていただくのを苦労しない場所なので、

うまく利用していただけるようになればいいなと思っています。

★アルバム大使養成講座予定
 11月26日(土)天満橋教室 講師岡田美濃
 12月10日(土)天満橋教室 講師岡田美濃

★アルバムカフェの予定
 11月10日(木)森ノ宮キューズモールまちライブラリー カタリスト小清水典子
 12月 8日(火)川西阪急 アルバムカフェ倶楽部メンバーで
 12月15日(木)森ノ宮キューズモールまちライブラリー カタリスト岡田美濃

 

 

12月はアルバムの日のイベントで12月4日(日)に北浜で、アルバムカフェをします。

こちらも、天満橋から歩いて行けるぐらいの距離。っていうのも天満橋と北浜が

とっても近いんです(笑)

北浜もオフィス街ですが、五感や北浜レトロ他すてきなカフェがいっぱいあるので、

ふらっと遊びに来ていただければと思います(^^)

小清水典子さんと私のおしゃべり大好きな2人がお待ちしてますよ~

会場内でできることなら、スマカフェやこんなものアルバムカフェで作りたいと

事前にご相談受ければ、予定を組むこともできるかも。

とにかく2人なんで、のんびり開催したいと思っています。