気が付けば、2月半ば‼️ | anneの飼い主のブログ

anneの飼い主のブログ

飼い犬のanneとの生活
色んな所への旅行
おばさんの日々の様子です。

今年は真面目に書こうと

思ってたのに、タイトル通り

2月半ばです。

相変わらず、楽しんでる推し達の

中国では春節を迎えてお正月一色の

ようです。

ノロノロしてたら

もう春節も終わりかなショボーン

(書き初めて1週間は温めてる)



水筒の宣伝⬇️



コーヒー屋さんの宣伝⬇️

辰年大吉‼️


私は、普段と変わりなく

まぁまぁ真面目に主婦してます。


1/15小豆粥

土鍋で炊きました。

ひび割れてるけど焼いてるから

そこまで固くないですニコニコ



🐶のご飯を手作りすると

3年は長生きすると言うのを読んだ娘が

今年から手作りしようと始めました。

カロリー計算は娘にお任せです。

炊き上がった、おじや風ご飯に

ドッグフードとサーモンオイル

ヤギミルクをかけてます。 

なかなかリッチなお食事です。

ご飯は、

野菜(白菜、キャベツ、にんじん、大根)

甘みに、かぼちゃ、さつまいも等

適宜です。

ササミを炊いてほぐしてスープと共に

炊き上げます。

ちょっと食べてみたら美味しいから、

私が寝たきりになったら食べさせて❣️と

お願いしましたニコニコ

炊き込みご飯風⬆️美味しそうです。


ヤギミルク、0歳からシニア迄と

書いてるので、買った娘に

「お母さんも飲めるの❓」と

聞いたら🐶のシニアでした笑い泣き

人間では無いそうです。


食べてます。



そして、私は年初のいちご🍓の

ケーキに続いて、ブルーベリー🫐の

ベイクドチーズケーキを焼きました。

焼きたてはオムレツみたいにふるふるで

大丈夫❓と思ったけど1日休ませたら

美味しいケーキになりました。

レシピは、娘のオススメのです。

レシピはこちらです。

簡単で美味しいです。



我が街は、1月中旬から1ヶ月間

PayPayとか電子マネーを使うと

20%ポイント還元


色々使いました。

気持ちは、経済活性化⁉️


これは、焼肉‼️



こちらは普段はちょっと敷居の高い

ケーキ屋さん こちらもポイント還元です。



酵素風呂と言うのも始めて体験‼️

⬇️私では無いですウインク


こんな棺桶みたいなのに寝転んで

おがくず(米糠、檜チップ)発酵させたの

に埋まります。

70度超えてるからけっこう熱いです。

でも冷えた身体に気持ちいいです。


おがくず、動かすと温度が上がります。

足も動かすと熱くなる。

耐えますプンプン

10分したら冷えたタオルを顔に

あと5分で終了。

棺桶⁉️から出ると、ブラシでおがくずを

落としてシャワーを浴びて終了

翌日もあったかい気がします。

肌もしっとりしてる気がします。


美容院、ネイルこの期間にちゃんと

使いました。


PayPay、docomoペイ、auペイ

それぞれ3万円までなので、使い分けも

して、しっかり使いました。

auペイは、持ってないけど泣き笑い



最近は、焼き芋🍠に凝ってます。

(ほぼ娘)

ナルト金時、高知のお芋、甘太くん

食べ比べ。

湿らせたキッチンペーパーを巻いて 

上からホイルを巻いて、

160℃ 90分 ホカホカのお芋🍠


推し友さんと、

心斎橋でイタリアンも食べました。

友達のひとり道に迷って20分遅刻も笑い泣き




これは久しぶりに学校友達と

仲良し6人ですが、なかなか全員揃わず

久々にみんなでランチ、

1人が急用で来れなかったけど

5人 楽しく生麩も美味しかったです。

京都 五条大橋近くの

半兵衛生麩やさん

⬇️は麩の販売 


京都らしい通りの右側にお店があります。




お店の中に、おくどさん

愛宕さんの御守りも


こちらがランチメニュー

この1コースのみです。

むし養い

お腹の虫を抑えるコースウインク


イメージです。


美味しいけど、生麩ばかりでは

ちょっと飽きるかな。


五条通りに面した所に

お土産用の生麩を販売されてます。

買って帰った生麩で

タラのムニエルのきのこソースかけ

生麩は焼いてバター醤油で


NHKの朝イチで見た

洋風おでんを作ったり

ゆで卵も入れましたニコニコ


残りは翌日、白味噌を加えたら

お雑煮みたいで美味しかったです。

冬にはピッタリ。



節分の豆まき

家族リクエストのサラダ巻き

塩イワシの焼いたん、かき卵汁


バレンタイン

我が家は去年買えなかった

クラブハリエのショコラバームクーヘン

切って真ん中のチョコレートをチンして

溶かして頂きます😋

2年越し 外側のお砂糖がカリカリして

美味しかった。 

これです⬇️






去年は、ブラウニーにしました。

今年は逆にブラウニーが、阪神百貨店の売り場

前日、売り切れだったそうです。

売り切れ⬇️ブラウニー


玄関のお花が、春が近いのか

大きくなってきました。


梅も満開❣️

実家の梅を持って帰って

お正月のお花の残りに足しました。


前衛的ウインク



クリスマスローズも咲き出しました。


2月と思えない暖かい日が
続いてます。
このまま、春になったら嬉しいけど。。

次は、いっぱい溜めないように
ブログ書きたいです。


あったかいけど、朝晩は冷えます。

気を緩めないように、

お身体ご自愛下さい。

私も気をつけます。