最近のマイブーム❗️ | anneの飼い主のブログ

anneの飼い主のブログ

飼い犬のanneとの生活
色んな所への旅行
おばさんの日々の様子です。

また書きたい気持ちはあるのに、

写真は沢山あるのに、

書けてませんでした。


記録を兼ねてニコニコ


もう、3月も後半となりました。

2月は逃げる、早すぎました。

何もしてないのに、

1日の早い事、

ご飯を作ってたら、夕方、

月曜日やなぁと思ってたら週末❗️

えっ、3月❗️と思ったら月末ですショボーン


どこまで、ブログを書いてたのかと

振り返ったら、五条の半兵衛麩屋さんへ

行った所まででした。


半兵衛さんへ行く朝、

いつも旅行やランチ一緒の友達から

メール✉️

お姉ちゃんが、くも膜下出血の疑いで

救急搬送された、ご飯行けない❗️

彼女のご両親は他界され、

姉妹とも子供さんが居られないので

とにかく仲良し、旅行へ行っても

旦那さんより先に電話して旅の報告や

お姉ちゃんの様子を聞いてます。

その大事な大事なお姉ちゃんが倒れた❗️

心配したけど、先日後遺症もなく退院して

日常生活を送っておられます。

彼女には長かったと思うけど、

思ったより早くて良かったです。

彼女と約束してた旅行もキャンセルに

なりました。

また落ち着いたら行きたいと思います。


前回、書いてた花苗もしっかり育ちました。

寒い日もあるけど、春が近いです。



フリルビオラが可愛いラブ

ちっちゃい🐰も


冬を越した、花も元気です。


近くで行われた市民祭りへ

去年、買った雪割草の育て方を聞きたくて

行って来ました。


いけばな、お茶席、陶芸、着付け

色んなサークルの方たちの発表も 


帯結び




目的の雪割草の展示




私の雪割草

去年、買った時


一年経って、

今年の咲き始め、忘れてて鉢をのぞいたら

ちっちゃい花芽が出てました。

去年みたいなグリーンの葉っぱが無い。


木の下から出してみました。
満開です。可愛い😍

白い花も咲きました。

右に置いてるのは、

先日行った時に育てた方を教えて頂いた

お勉強代に購入❗️

珍しい種らしく、去年のより

ずっとお高いえーん 知らなくて。。

これです。この斑入りが高いのかな。

来年も元気に咲きますように。

夏の管理が大切らしいです。

今は、花が殆ど終わって、

無事にグリーンの葉っぱが出て来ました。

新しいのはそのままですが、

去年のは、鉢に植え替えようかなと

思ってます。

先日、お聞きした通り葉っぱが出て来て

一安心です。

今年はクリスマスローズが元気です。






初めて咲いた八重は高貴な感じ👸


下を向いてるから上手く撮れませんショボーン


今年は、

頂いた花苗、初めて植えた

アネモネ達が元気です。

咲き揃ったらまた、載せますね。


で、我が家のブームが焼き芋🍠

前回も書いたけど、

色んなさつまいも🍠味くらべ


私は、旭甘十郎が1番❗️ 

トロッとして甘い。

向日町も甘くて捨てがたい。

娘は、五郎島金時が1番らしいです。

少し硬くてホックリ

以前貰った

鳴門金時も間違いなく美味しかった。


今月も色々食べました。
なかなか会えない、
評判良いけど、お休みの多いケーキ屋さん 
やっと行けました。
なんか濃い色合いにびっくり🫢




違うお店へも

なかなか売ってないナポレオンパイ❗️

パイ生地の間にイチゴとクリーム

やっぱり美味しい😋



大阪心斎橋 大丸のデパ地下

フードコートみたいな中のお店。

美味しかった。


これは、友人の娘ちゃんの

中国のお土産、大きな箱入り

テッシュの箱と比べても。。

成都の美味しいお菓子の詰め合わせ

右端は、羽二重餅みたいなのでした。


丸亀製麺、牡蠣卵とじ 、とり天

家では牡蠣🈲 鳥🈲

なので、食べましたウインク


中華も食べました。


知り合いが、
近くのマルシェで可愛い手作りの
リース、スワッグ、花苗の販売を
されてたので、購入❗️
玄関に❣️

ミモザが可愛い🩷


友達とオソロのネイル

上が私で下が友達。


パサパサになってた髪の毛をカラー

傷んだ部分を切りました。


明日は、
お姉ちゃんが復帰した
友達と久々のランチです。
一緒にランチ出来て嬉しいです。

4月に入ると旅行にも
ぼちぼち出かけます。
暇やけど、忙しい日々ですニコニコ