マダムブリュレ♪ | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆

中学生時代の同級生が

西宮にお買い物に行くから会おうって連絡くれました


わ~キラキラキラキラ


当時は今より陰気で自分に自信なくて下ばかり向いてた私。。。

彼女は可愛くて頭もよくて話が面白くていつもコロコロ笑って、私の憧れでしたハート

仲良くなれて机くっつけて同じ”シマ”でお弁当食べてたあの1年は

とっても楽しかった~キラキラ

次の年、引っ越してしまったんですけどね。。。

それ以来年賀状だけが続いていました



同じアラフォーなのに、変わらず可愛くてキャー

私も、ひと皮むけたつもりよ~変わってみえたかな(笑)

お子さんたちも見れてラッキー音符

ご家族に買い物してもらってる間にあれやこれやしゃべりまくり。。。


当時の思い出話や親の介護のことや子育てのこと、仕事や健康のこと。。。


堪能しました。。。

別れ際「近所に売ってるんだWハート」って手土産。。。

さすがの心遣いも見習わないとあせる


これはっ通販でも大人気のマダムシンコ「マダムブリュレ お~

食べてみたかったんです~


てごねパン教室 anne bread

半日常温置いてしまって。。。汗

本来と少しビジュアル変わってますか?あたふた


子供たちリクエストであっため法で半分。。。

あとの半分はちょっと冷凍してシャリシャリをいただきましたおんぷ


何十年経ても昔の気分でおしゃべりできた幸せと、

憧れていた彼女でも、同じ考えがいっぱいあった発見と

一歩が踏み出せなかったあの頃の自分より少しは進歩してるかなという気持ちで

ひと口ひと口おいし~くかみしめましたHAPPY










にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ       ペタしてね
にほんブログ村



◆お教室について~アンブレッド~◆


阪急西宮北口駅近く、白いキッチンのある一戸建て自宅で、

マイペースに緩やかに手ごねパン教室を主宰しておりますanneと申します。

二カ月おきにパンメニューを変えて、サラダ・スープ・スイーツ&ティーを添えた試食タイムも楽しんでいただいております。

初心者大歓迎音符音符

ティーマイスターの資格をとり、発酵時間中にティーレッスンもご覧いただいております。

師事している先生方に憧れて、テーブルセッティングはスタイリッシュ系が好きなのですが、

パンが主役なのでテーブルはあくまで控え目に。。。星

お勉強をすすめて、居心地良い空間とひとときを提供できればと思っています。


お好きなメニューの月だけの、気軽なご参加おまちしておりますぺこり



anne