クリームパン&フォカッチャ | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆




ホシノ天然酵母で

今回はクリームパンと…大好き


てごねパン教室 anne bread



フォカッチャを焼きました~Wハート


てごねパン教室 anne bread

クリームパンは焼きあがると同時に

帰宅したての飢えてる娘のお口に。。。クリーム熱すぎない?苦笑


カスタードクリームはレンジとBOSCHハンディブレンダーで簡単にできます音符

パン教室を始める際にまず用意したのがこのブレンダー

コードレスが本当に便利なんですキラキラ




フォカッチャは朝食にしましたナイフ&フォーク


天然酵母はホントに味に奥行きのあるパンに仕上がりますね。。。

香ばしいけどしっとりした風味は最高~キラキラ☆
てごねパン教室 anne bread



コーヒーはGODIVAのブレックファーストブレンド

カフェオレにすると私にちょうどいい苦味と酸味になりますコーヒー


てごねパン教室 anne bread




クセになるホシノ天然酵母

また仕込みました~次は何を焼きましょうか。。。おんぷ





ポチしていただけたら嬉しいですぺこり
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ ペタしてね

にほんブログ村



◆お教室について~アンブレッド~◆


阪急西宮北口駅近く、白いキッチンのある一戸建て自宅で、

マイペースに緩やかに手ごねパン教室を主宰しておりますanneと申します。

二カ月おきにパンメニューを変えて、サラダ・スープ・スイーツ&ティーを添えた試食タイムも楽しんでいただいております。

初心者大歓迎d.heart*

ティーマイスターの資格をとり、発酵時間中にティーレッスンもご覧いただいております音符

師事している先生方に憧れて、テーブルセッティングはスタイリッシュ系になりがちなのですが、

パンが主役なのであくまで控え目に。。。*花*

全てがまだまだ勉強中ですが、居心地良い空間とひとときを提供できればと思っています星


お好きなメニューの月だけの、気軽なご参加おまちしておりますぺこり


anne