Style in life レッスン | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆



今回も楽しみにして行って参りましたハート


西宮 夙川のサロン 『Style in life』


テーマは≪クローゼットの収納と衣服の管理≫


実は私は以前に受けた講座だったのですが。。。

今回は一緒に参加した母に是非参考にしてほしくて(笑)


衣類の整理と収納だけでなく、

いかにして収納しやすくしていくか。。。不要な買い物をしていなかったか。。。

たどっていくとエコにつながるお勉強でした星


また、思い出に縛られすぎて処分できず、

その思い出の品々に生活空間を圧迫されては

心地よい毎日を送れないという現実に気づかされますポイント


「物を整理処分しない」 イコール 「物を大事にしている」

・・・ということではないということでしょうか目



もちろんテーブルセッティングも

美味しいコーヒー&スイーツも堪能してきましたキラキラ



てごねパン教室 anne bread

毎回感じるのですが先生のお話の素晴らしさ。。。

講座内容は然り、

謙虚で自己主張のかけらもなく、

私たちに対する気配りやユーモアに憧れさえ感じますキラキラ



人間性もお勉強させていただいております花













ポチしていただければ嬉しいです音符よろしくお願いいたしますぺこり
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村