Infuse School of English Tea Advanced Course♡再び | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

一昨日のことですが、早起きしましたよ~!

家を出たのは午前5時、北九州空港を6時台に出発し8時過ぎには

羽田空港に降り立っていました。

 

行った先はと言いますと・・・

スチュワード麻子先生のInfuseTeaサロンです!

 

ご自宅の庭に咲いていた水仙やクリスマスローズも活け込まれた

ウェルカムフラワーが素敵すぎますキラキラ

 

今回参加させていただいたのは、インフューズスクールの

アドバンストコース「世界の珍しいお茶を楽しむ」でした。

 

麻子先生が丁寧に淹れてくださった世界の様々なお茶をテイス

ティングしていきます。

 

不発酵茶・発酵茶の種類からはじまり、その製造法や各茶の成分

など珍しいお茶がたくさん登場しました。(写真はその一部です)

バタバタ茶の夫婦茶筅なるものを、今回初めて見ました目

お茶って本当に美味しくて楽しいですね~飛び出すハート

 

参加された方々は、TEA ACADEMY JAPANのティーチャンピオン

コースやティーソムリエコースの資格を持たれている方が多かった

ので、お茶に関する深い話を聞きながらとても刺激になりました。

 

2017年のインフューズ ベーシックコース広島から始まり、その

翌年に修了。すぐにアドバンストコースへと進むも、コロナの

影響により中断・自粛汗

今までにアドバンストコースは4回参加しているので、次回5月の

「世界の紅茶産地、英国で販売されるお茶と英国菓子」でいよいよ

修了となりますキラキラ

長かったけど、続けてきてよかったなぁと思いますしあわせ

(金継されているティーポットの蓋もいいですね)

5月にお会いできるのを楽しみにしていますね^^

キラキラ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚イギリス゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚キラキラ

 

なんとこの日は、次の日からの予定が詰まっていたので

北九州から東京への日帰りレッスンとなりました~叫びあせる

帰りの飛行機を待っている間に、羽田空港のロイヤルで夕食と

なりました。オニオングラタンスープは外せませんよね(^^ゞ