アップルタルトは温かいものをいただきます♡ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

3月のアンティみすずスクールはアップルタルトでした。

入口の扉を開けると可愛いお花が、お出迎えしてくれました。

 

アップルタルトを作るとき、アイルランドでは簡単に煮崩れる

タイプのクッキングアップルを使います。アップルパイや

アップルタルトを作るときは紅玉をイメージしていたのですが

レッスンではやわらかめのタイプのリンゴにレモンの酸味を

プラスして少し煮てから使いました。

今は紅玉の方が手に入りにくいので、とても参考になりました。

 

ショートクラスト・ペイストリーももちろん手作りです。卵や

砂糖を加えてちょっとリッチな味わいに仕上げています。

 

やっぱり焼きたては温かくていいね~と言いながら美味しく

いただきました。

 

4月からは、春のみすずスクールが始まります。

アップルダッピーを作るので楽しみです^^

キラキラ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚イギリス゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚キラキラ

 

ここからは、お家ティータイムです。

お天気がとっても良かったので、ガーデンルームではなく

庭に出てお茶にしました。

 
ティーカップは、お気に入りのプリムローズの花の絵柄にしました。
もちろん、もりねずみだんしゃく家のお嬢さまのプリムローズを
ご招待しましたよ^^
image