卒寿のお祝い~旧安川邸で発酵ランチ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

旧安川邸は夜宮公園の一角にあり、北九州市より有形文化財に

指定されています。

 

もともと地元では有名な建物でしたが、その名を全国的なものに

したのが、昨年行われた藤井竜王と伊藤七段の竜王戦北九州対局

でした。バイクと将棋が大好きなふぅ~パパは、対局の観戦にも

行きたいと言っていたほどだったので、食事会よりも 大座敷に

再現された特別企画展を見るのを楽しみにしていました白柴アップ

 

再現されたお部屋の前のテーブルで、食事をすることができました。

 

3月の邸宅ランチ「発酵ランチ・抹茶と和菓子付き」

予約が一瞬で埋まってしまうほどの、人気メニューですが

運良く予約を取ることができましたチョキ

 

ちょうど旧安川邸に隣接する旧松本邸(国の重要文化財指定)に

伝わる「雛人形・雛飾り」を展示していたので見学しました立雛

image

 

安川邸をあとにしながら写真を撮っていると、いつものように

やってきましたよ息子君!むかっ

こうなったら、何歳くらいまで写り込んでジャマをするのか

見届けたいと思います(^^ゞ

  ゚・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・゚ 紅茶  ゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚ 

 

家に帰ってきてからも、お誕生会は続きます~ケーキ

シャンパン赤ワインロゼワインキラキラシャンパン白ワインロゼワイン

 

ふぅ~パパお母さん、卒寿のお誕生日おめでとう~~クラッカー

紫色のちゃんちゃんこが、とってもよく似合っています。

次は白寿のお祝いをしましょうね。


みんなでお祝いできる幸せ。

感謝の気持ちで、いっぱいになりましたしあわせ