チョコレートログケーキ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

気が付けば河津桜が満開を過ぎ、季節は春を迎えています。

久しぶりの投稿となりました(^^ゞ

 

2月のアンティみすずスクールはチョコレートログケーキでした。

イギリスではロールケーキのことをRoulade(ルーラード)とか

Swiss roll(スイスロール)と呼んでいます。

 

今回のロールケーキのスポンジは小麦粉を使わずに、卵とグラニュー糖

2種類のチョコレート、コーヒー、ラム酒だけで作っています。

 

一説によると、ヴィクトリア女王(在位1837年~1901年)が

スイスに旅行した時に持ち帰ったのが、このロールケーキだった

ことから「スイスロール」の名がつけられたともいわれています。

というわけで、この日のみすず先生セレクトの紅茶はF&Mの

VECTORIA GREYでした。

  ゚・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・゚ 紅茶  ゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚ 

 

ここからは、お家ティータイムです。

庭のチューリップは芽が伸びてきたところですが、ガーデンルームの

中はチューリップが満開になっています。

 

シックな色合いが大人可愛い、不思議の国のアリスアレンジを

作ってみました。

 

Kaorinnが取り寄せてくれていたビスケットもいっしょに❣

 

ティータイムの始まりです~コーヒー

今春は絵本のような庭作りをしたいなぁと只今妄想ちゅ〜です🌿