感謝の気持ちでいっぱいに | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

こちらの写真は、2015年3月23日のブログに載せたものです。

前年秋に植えていた球根から、小さなミニ水仙がベアちゃん達の足元に

可愛い花を咲かせてくれました。

 

あれから6年が過ぎました~株分けをして更に数を増やしながら

同じ場所で、今年もいっぱい花を咲かせています。

毎年咲いてくれて、ほんとうに本当にありがとうU・P ハート

 

こちらは、ふぅ~パパのお母さんが、水仙の花が好きだった私の母へと

ことづけてくれた水仙です。

花を見ているだけで・・・なんだかウルウルなりました感シャ

 
そして、ジル・バークレムさんの描く「Brambly Hedge(のばらの村の
ものがたり)」と出会ってから、35年以上が過ぎました。
image

 

この物語のおかげで、ふつうに過ごしていたら出会うことのなかった

たくさんの方々に出会わせてもらうことができました感シャ

image
 
東京のねずみさ~ん
やっぱり、ミモザのミニミニスワッグも作っちゃいましたよ!
(一緒にいたら、絶対ねずみ仕様を作ってますよね^^)
image
 
今日は3月11日、朝から震災のことが放送されています・・・
私の母も震災と同じ年に他界したので、今年で10年目になります。
今でも思い出さない日はないし、ふと「おかあさん」と呼んでしまう
こともあります。一生懸命生きようとは思うけれど、めそめそしたいときは
我慢せずに、そうして生きていこうと思っています桜*
庭に咲いている花々に、ミカンをついばみに来る鳥に、日に日に蕾を
膨らませている森の木々たちに・・・感謝の気持ちでいっぱいですしあわせ