マチルダの♡おひっこし | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

なんにも世話をしていないのに、いつの間にか白い花を咲かせてくれて

いたスノードロップです。ちょっと早すぎるのでは?と思っていたのですが

スコットランドでは、年が明ける前に見つけると幸運が訪れるとされて

いるそうですキラキラ

 

外は寒い~のですが、ガーデンルームにお日様が当たると温室みたい

になるのでポカポカです晴れ

そこで寒さにもかかわらず、蕾をつけてくれているバラの鉢を部屋の中へ

お迎えすることにしました。

 

四季咲き中輪のマチルダは、見かけによらず開花期が長い頑張り屋さんです。


蕾を数えてみると・・・・なんと6つもつけていましたピンク薔薇

全部、咲くことができたらいいなぁと思います。

 
お迎えした最初は、15cmくらいの花台の上に置いていたのですが・・・
とげがあるにもかかわらず、ベジタリアンの食いしん坊がやって来て
葉っぱをかじろうとするので、とりあえず椅子の上に避難させました叫びあせる

image

 

ベジタリアンの食いしん坊とは、もちろんロッペのことですうさぎ顔文字ハート