FlowerTailの森のリース作り | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

なるべく庭にあるグリーンを使って、クリスマスリースを作りたいと

思っていました。


何がいいかなぁと考えていたら・・・ありましたよ目
壁面を覆って伸び放題になっているプミラやアイビーたち!

 

ティートリーや斑入りのマートルも、摘んできました。

ちょっと寒かったけど、床に落ちるのを気にせずに作れるので
外のテラスに出て仕上げましたブルブル風

 

キャンドルホルダーにもピッタリだけど、そうではありません^^

 
ちょっと灯してみたかったのですキャンドル
思い出がいっぱい詰まった、Brambly Hedgeの緑のキャンドル・・・しあわせ
マナーハウスレッスンの時にReiko先生からいただいたもので、
おそろいの赤のキャンドルを、東京のねずみさんが持っていますねずみハート
*゚ ゜゚*ハーブ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ クリスマスツリー ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ラベンダー *゚ ゜゚*
 
途中でティータイムにして、ふぅ~としてから・・・・
image
 
玄関扉に飾りに行きました。
 
なぜ鍵を吊り下げているのかと言いますと、のばらの村のものがたり
「ひみつのかいだん」のお話の中に鍵が出てくるんです~( ^艸^)ラブラブ
 

ここは、もりだんしゃくけのかしのきやかたです。

プリムローズとウィルフレッドが、部屋から部屋を歩き回って

練習するのにいい場所を探していたとき、小さな鍵をみつけました鍵

ドアを開けると・・・そこは鏡張りのうす暗い長い螺旋階段がありました。

ふたりは、ぐるぐる階段をのぼっていきました階段

(のばらの村のものがたり「ひみつのかいだん」より)

image
 
今年はリボンなし、いつもより立体的にアレンジしてみました。
ドアノッカーを、トン、トン、トンッと3回叩いてくださいね^^
ふぅ~&ロッペが、走ってお出迎えにまいります小次郎うさぎ顔文字ハート