Welcome to the handmeade Cosme Cours | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

先日、福岡市からBaldwinハンドメイドコスメコース集中レッスンを受講しに

corino.coniのyosie先生が来てくださいました。

すぐ、お部屋に上がっていただけばよかったのですが・・・・二人で庭散歩へ

行ってしまったのでありました叫びあせる

 

こちらは春に地植えした、クリスマスの頃に開花するヘレボルス・ニゲル

の蕾です。12月25日前後に合わせて咲くのが、本当に不思議です。

 

この写真は、yosie先生が撮ってくださっていたものです。
日に日に寒くなってきているのに、頑張って咲いている花の蜜を
吸っているハナアブ。自然ってすごいなぁと思います!
 
玄関前のブラックビオラは、大人っぽさに惹かれて育てようと思いました。

image

 

二人でハーブ談義に花を咲かせている間に、レッスンスタートの時間が

どんどん遅くなってしまいました…すみません(^^ゞ

歩いている間に摘んできたハーブでウェルカムティーを飲んだら、早速

Lesson1の化粧水とフェイスパック作りに取りかかりました。

 

お顔に使うものだから、クレイの粒子の角をとるように優しくやさし~く

すっていきます。無心になれるこの時間が、けっこう好きですラブラブ

 

昼食後は、Lesson2のクレンジングクリーム作りをしました。Baldwinの

レッスンの中でも大人気のクリームです。

ご自身でスキンケアクリーム類のレッスンをされているので、とても手際よく

作られていました。私自身は何度も作ってきているものなので使用器具等

の使い方が自分の感覚的なものになっていました。速さや時間など細かく

お伝えしなくてはと改めて思いました。

 

クリスマス4週間前の日曜日だったので、クリスマスキャンドルに灯りを

ともしていただくことができました。

次回のレッスンでは3本目のろうそくに、また灯りをともしてくださいね。

Lesonn3、4では、ボディークリームとフェイスクリームを作ります~ハート

 
Instagramにレッスンの様子をご紹介くださり、ありがとうございました。
Lessonの後は、のばら村のねずみさん達が集まって来て
ねずみサイズのアドベントキャンドルに灯りをつけていましたキラキラ