チョコとプレーンのシュトーレン | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

11月末のおうちパン教室CouCouの特別レッスンは、クリスマスの定番と

なったシュトーレンでしたbell*

久しぶりの参加でしたが、いつものように季節に合わせた優しくてシックな

色合いのテーブルフラワーが、お出迎えしてくれました。

 

直子先生が、材料や作り方のこつ、粉選びなどをとても丁寧に教えて

くださるので、とって~も勉強になりますフムフム

 

プレーンかチョコか、作りたい方のシュトーレンを選べるのですが

よくばりな私は、両方作らせていただきました音譜

フルーツやナッツがた~っぷり入っていて、チョコの方は2種類の

チョコレートも使っているので、もう本当に美味しいんですラブラブ!


<お楽しみハートランチメニューです~音譜

 

根菜とさつま芋の豆乳ポタージュは、季節のものを取り入れたとっても

優しい味でした。そして、焼きたてのパンを食べれる贅沢キラキラ

 

直子先生が数日前に作ってくださっていた、プレーンとチョコの

シュトーレンもいただきました。

 

美味しそうなシュトーレンが焼きあがりました。クリスマスを楽しみに

待ちながら、少しずつ薄く切って食べていくのですが・・・

いつも待ちきれず、クリスマス前に完食してしまいます~(^^ゞあせる

 。*゚ ゜゚*メロンパン  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ クリスマスツリー  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ フランスパン *゚ ゜゚*。

 

今日は福岡市の方から、Baldwinハンドメイドコスメコース集中レッスンを

受けに来てくださいました。グッドタイミングだったので、一緒にプレーン

のシュトーレンをいただくことができましたニコニコ

 

しかも、クリスマス4週間前の日曜日だったので、クリスマスキャンドル

にも灯りをともしていただくことができました。
とっても楽しい一日を、過ごさせていただいたことに感謝ですラブラブ
レッスンの内容については、また今度綴ります~クローバー