ココット型で作るアップルクランブル | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

紅玉が残っていたので、アップルクランブルを作りました。

ココットに入れて焼くのが可愛かったので、以前 英国大使館総料理長が

cookpadに提供していたレシピで焼いてみました。駐日英国大使館では

英国の食文化を体験してもらうために「Food is GREAT:A Taste of Britain」

というキャンペーンを展開していました。

(画像お借りしていますイギリス

 

イチョウ切りにしたリンゴに三温糖とシナモンをまぶして、ちょっと押さえ

気味にたっぷりとココットに入れます~リンゴ

 

詳しいレシピは、こちらから⇒cook padクッキング

 
ふぅ~パパとふぅ~ちゃんが、散歩から帰ってくる頃に準備をしました
 
紅茶はヒグチユウコさんコラボレーションティーのアールグレイロイヤル
ミルクですネコ足あと
 
グッドタイミングで散歩から帰ってきたので、紅茶を淹れましたコーヒー
 
お茶を飲んでいると、当然のことのように横でスタンバイしている
ふぅ~ちゃんでしたが・・・・・
これはちょっと甘すぎるから、他のおやつにしようね小次郎キラキラ