あんカフェ  じじいのひとり言 | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

 

あさっては夏至です。関東地方、梅雨が来ないうちに夏至になっちゃうよ。

夏至は一年で昼間が一番長い日です。

わが東久留米地区では夏至の日、日の出が4時26分、日の入りが17時1分の

予想です。

 

あと11日で令和6年の上半期が終わっちゃう。それからまた半年すると令和7年。

月日が経つのは早いですねえ。 だからどうしたと言われても・・・

 

 

 

先週ゴルフに行った時の話です

 

一緒にプレイしたうちの一人が卓球部だった私の先輩なんですが、今も現役で

卓球されていて、カテゴリー75歳以上の部で、全国大会で神奈川県代表を

目指してるほどの腕前。

 

この方とにかく昔からゴルフもうまく私なんぞただの一度も勝ったことありません。

曰く、卓球もゴルフも大きさは同じような球、重さは違うけど、と。

 

この方、アドレスするとき独りごとを言うんです。

「ボールを内側において、強くヒットすることだけ気をつける」

「できるだけ大きなスウィングでゆっくり振る」

パターの時は

「カップの左側、あとはやや強めにきちんとヒットする」

などと。

 

聞けば、単にじじいのひとり言なんかじゃなく、心の声を声にして私に教えて

くれていたのです。

聞いていてなるほどと思うことばかり。本当に参考になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

久しぶりのボケボケ川柳 ベスト5   (M上君から)

 

5位  酔えばグチ さめればボヤキ 寝てイビキ

4位  押しながら 暗証番号 口に出す

3位  カップめん お湯を入れずに 5分待つ

2位  「買ってきて」 着信メールは 妻ばかり

 

そして、栄えある1位は

1位  免許より 夫返納 したい妻

 

 

 

 

6月29日(土)11:30からあんカフェで歌広場開催します。

私たちの青春時代の曲をたくさん、そのあと、パーティーメニューのお食事で歓談。

 

今回は定員となりました。ありがとうございます。

次回は10月の予定です。

 

 

 

9月7日(土)にはあんカフェでフルートコンサートが開催されます。

ぼちぼち先行で予約いただいております。

前売り券好評発売中です。

 

 

 

 

6月予定

    20日(木)            定休日

  25日(火)~ 27日(木)    定休日

  29日(土)         歌広場のため終日貸し切り

 

 

 

 

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。