あんカフェです

 

 

 

ついに関東地区も梅雨入りとな。平年より2週間遅いんだって。

今年の雨は梅雨の雨じゃない、短時間の降雨量がかなり多い、ような気がする。

 

あんカフェ入り口のアナベルが大輪を咲かせたと思ったら、強い雨でへタって

しまいました。

 

気象庁は6月21日に関東地区が梅雨入り宣言したけど梅雨明けの予想は

してません。 例年なら7月20日前後だそうですが。

 

 

 

先日、用があって車で都内某所に行きました。

この辺と違って都内は車の多いこと。

 

目的地をちょっと行き過ぎてしまったので、左折してぐるっと回って目的地に

行こうと。

 

少し先を左折したところ袋小路みたいなところへ入り込んでしまいました。

なかなか表通りに出られず、狭い道をナビ頼りに徐行。(一方通行路)

 

と、前方に白い自転車が2台。そろそろ行くと警官のチャリでした。

 

いやな予感。

そうなんです。居住者以外進入禁止の道だったんです。

高校生みたいな2人の若い警官に呼び止められ、

「標識見なかったんですか」とか云々言われ、結局反則切符切られ

2点原点&7,000円の罰金だと😢

 

まあ違反したこっちが悪いんですが、迷路みたいな袋小路で、にっちもさっちも

行かないような道で侵入車を誘導させ、網張ってるなんて、詐欺にあった気分。

 

最後に表通りに出る道を教えてくれたのですが、ちょっと行くと一時停止が

あるので、必ず守ってください、だと。

その一時停止でまた張ってる可能性があるらしい。

一本の道で2度捕まってたまるか! 停止線で20秒止まってやりました。

 

非常に腹立たしいの通り越して笑ってしもた。アハハ

長年維持してたゴールドカードが、優良ドライバーのワタクシがこんなんで消滅。

お粗末至極、トホホ、の話でした。 

 

 

 

あんカフェメニューでマイタケとベーコンのクリーミーパスタが好評いただいて

おります。

本来、秋・冬のパスタなんですが、好評につき春もオーダーいただいて、今の

時期でも注文いただくのでやめられないメニューです。

 

冷やしヘルシーパスタと並んで人気商品です。 ぜひご賞味あれ!

 

マイタケとベーコンのクリーミーパスタ

 

 

冷やしヘルシーパスタ

 

 

 

 

6月29日(土)11:30からあんカフェで歌広場開催です。

私たちの青春時代の曲をたくさん、そのあと、パーティーメニューのお食事で歓談。

 

今回は定員となりました。ありがとうございます。

次回は10月の予定です。

 

 

 

9月7日(土)にはあんカフェでフルートコンサートが開催されます。

ぼちぼち先行で予約いただいております。

前売り券好評発売中です。

 

 

 

 

6月予定

   25日(火)~ 27日(木)    定休日

   29日(土)         歌広場のため終日貸し切り

 

 

 

 

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。