あんカフェ  仙人に逢う | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

 

朝はそれほどでもなかったけど、昼近くになるにつれどんどん気温が上がりました。

6月中旬とはいえ日差しはもう夏。あー、暑い日がこれから2か月半かぁ💦

 

それにしても雨が少ない。梅雨はどこへ行った?

農作物が心配ですね。物価上昇の折、またまた野菜が高くなったら、どうしよう⤵。

 

 

 

先日、高校卓球部の先輩のおうちに一泊させていただきゴルフしてきました。

長野県の蓼科という別荘地帯なんですが訳あってその別荘に一人でお住まい。

 

こんな感じ

 

 

この先輩、細身で長身のダンディ。白髪の白ひげでその風貌はまるで仙人。

朝は4時に起き、山盛りのサラダにパンを一枚の朝食。

昼は信州そばだけ。夜も軽ーくお蕎麦。

 

二日に一回ふもとのジムに通い、ウオーキングとストレッチと筋トレ。

御年80に近いのに、全く医者いらず。薬は全く飲まず血圧も120前後~70台だと。

恐るべし。

 

 

 

 

初日、別荘の奥地にある御射鹿池(みしゃかいけ)に案内してもらいました。

かの東山魁夷の’緑響く’の絵画のモデルと言われる池。(白馬はいませんが)

近くへは寄れなかった。

 

 

 

 

翌日、近くのゴルフ場でプレー。八ヶ岳に向かってのショット。

標高1,500メートルなので、球は飛びます。

 

 

空気が澄んでいて、湿気もほとんどなく快適にプレーできました。

 

二日間、仙人に大変お世話になった次第です。ありがとうございました。

 

 

 

 

そして今日、もう一人の仙人のような人。

先月100歳の誕生日を迎えられたおばーちゃん。

 

おめでとう🎊!

 

用意してあったプレゼントのTシャツをお渡しして、一緒に記念撮影。

長生きのおすそ分けしてもらいました😊

 

                        (本人の許可いただいてます)

 

 

今日は、冷やしヘルシーうどん、食後にレアチーズケーキ&ホットコーヒー。

きれいに一人前完食してくれました。(びっくり)

 

’Tシャツには100年ものの最高傑作です

     まだ伸びる余地あり’        と、書いてあります。

 

まだまだお元気で!

 

 

 

 

6月29日(土)11:30からあんカフェで歌広場開催します。

私たちの青春時代の曲をたくさん、そのあと、パーティーメニューのお食事で歓談。

 

今回は定員となりました。ありがとうございます。

次回は10月の予定です。

 

 

 

9月7日(土)にはあんカフェでフルートコンサートが開催されます。

すでに先行で予約いただいております。

前売り券好評発売中です。

 

 

 

 

6月予定

    18日(火)~ 20日(木)    定休日

  25日(火)~ 27日(木)    定休日

  29日(土)         歌広場のため終日貸し切り

 

 

 

 

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。