あんカフェ  モヤモヤが尽きない | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

 

6月も10日になるのにまだ梅雨にならない。

生活するには雨は少ない方がいいけど、農作物が心配になってきます。

 

なんでもそうだけどいい塩梅というのは難しい、ですね。

 

そうはいってもあんカフェ目の前の空き地はものすごい雑草が伸び放題。

まあ、お店からの景色は殺風景な住宅より雑草でも緑がいいですが。

雑草はたくましいですな。

 

 

 

 

我が国の出生率低下が叫ばれて久しいですが、さらに低下して東京都では

0,99と1を下回り、豊島区では0,89だとニュースで報道されてました。

国の人口は直接国力に影響するので、将来的にはものすごい危機を感じます。

 

様々な原因があるんでしょうが、これだけ長い期間議論してきたにもかかわらず

少子化に歯止めがかからないということは、有効な手段がとられてなかったと

いうことなのでしょう。

 

若い世代、とりわけ若い女性の結婚率は低いそうです。

 

生活観や価値観が多様化してきて、結婚してから子育てなどの生活費や養育費、

また住宅等、考える問題は多くあります。

 

あんカフェに来る若者とよくそんな話ししますが、結婚や将来のことに関しては

皆さんかなり真剣に悩んでいます。

 

若者の考えていることをよく聞き、

今すぐじゃなくても、若い世代が明るいビジョンが描けるように

先人である、私たち世の大人たちは頑張るべきだと思います。

 

 

 

あんカフェ入り口にあるアジサイ。

きれいに咲いてます、見に来て。

 

 

 

 

 

その奥にあるアナベル。日が当たらないのにけなげに咲いてます。

 

 

 

 

 

 

 

歌広場のお知らせです。

来る6月29日(土)11:30からあんカフェで歌広場開催します。

私たちの青春時代の曲をたくさん、そのあと、パーティーメニューのお食事で歓談。

 

今回は定員となりました。ありがとうございます。

次回は10月の予定です。

 

 

 

9月7日(土)にはあんカフェでフルートコンサートが開催されます。

すでに先行で予約いただいております。

前売り券好評発売中です。

 

 

 

 

 

6月予定

  11日(火)~ 13日(木)    定休日          

  18日(火)~ 20日(木)    定休日

  25日(火)~ 27日(木)    定休日

  29日(土)         歌広場のため終日貸し切り

 

 

 

 

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。