あんカフェ  ともあり、また楽しからずや | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

 

なんだかうすら寒い。

日中は気温24℃、心地よい風が。湿気も少なし。

ところが、夕方以降ショボショボ雨が。と思ったら、ザーと。

気温は徐々に下がり、寒くなったではありませんか。北海道は雪の所も。

 

まあ季節の変わり目だし、この異常気象。別段不思議ではありません。

 

 

 

”朋あり遠方より来たる、亦た楽しからずや”(論語孔子の言葉より)

 

奈良からリーマン時代の同期生が訪ねてきてくれました。

約50年前に同期で入社した旧友。

その年月は、風ぼう、体形、そしてお互い危うくなった頭髪が物語っています。

 

飲むほどに、半世紀前のことがつい昨日のことのようによみがえってきます。

今になって初耳の話も。

新入社員だった当時の大変だった話、若気の至りの武勇伝、などなど

話題は尽きない。 

 

また逢うことを誓って別れました。

久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

 

ゴールデンウィークのとある日。

あんカフェ営業中のお昼時12時20分頃、突然、停電。

料理の最中のものがシュンと。最初何が起こったのかわからず、

えっ何?と呆然としてるだけでした。

 

我に返り、スイッチ入れ直したり、ブレーカーを操作しに行ったり、外に出て

お隣近所の電気見に行ったり、いろんなことやってみましたが、ダメ。

 

 

で仕方なく東電に関連するところに電話したが、なんせゴールデンウィークのさ中、

電話が通じない、通じたと思ったら例の音声ガイド。

もうまだっるこしい! どど怒!

 

というバタバタした状態で、お見えになったお客様もずいぶん帰してしまいました。

 

 

結局、やっと通じた電話でサービスの人に来ていただき、復旧できました。

帰してしまったお客様に申し訳なかったと思うのと同時に、電気がいかに有難いか

を再認識させられた騒動でした。

 

電気、ガス、水道、有難う。

 

 

 

暑くなったら、あんカフェ一番人気の冷やしパスタと冷やしうどん始まりますので

こうご期待。

 

 
 

 

 

5月 9日(木)            定休日

  14日(火)~ 16日(木)    定休日

  18日(土)           歌広場のため終日貸し切り

  21日(火)~ 23日(木)    定休日

  28日(火)~ 30日(木)    定休日

 

 

 

 

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。