あんカフェ  情けない | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

5月5日子供の日、暑ーい一日でしたね。

でも湿気は少なく、こどもの日にふさわしい見事な晴天、気もちいい!

 

昨年までのゴールデンウィークは、まだ2類だったコロナ禍でイベントは

すべて中止という状況でした。

今年はその制限が解け、各地で盛大にイベントが催され、観光地も久しぶりに

大賑わいとなりました。  よかった😊

 

 

 

ワタクシメは昨日あんカフェ臨時休業して、お孫たちと連休気分を味わいに

立川にある昭和記念公園に行ってきました。

 

9時開園なので9時20分に到着。

少々早いと思ったのですが、冗談じゃない駐車場に入る車が長蛇の列。

えー! 連休で天気が良く安近短の場所はこうなのだ。考えが甘かった。

 

まあ、それでも程なく駐車できて入場。そして、園内は広いのでレンタル自転車

を借り目的地へGo!  

荷物を置きさあ遊ぼう! 

と、忘れものに気づき売店へ。でも売ってない。

聞けば、西立川口売店で売ってると。

 

ここからが長ーい道のりとなったのでした。

ワタクシメと娘、8歳と4歳の孫の4人は自転車で広ーい園内をぐるぐる。

いつまでたっても西立川口売店につかないじゃありませんか。

何度も同じような道を行ったり来たり・・

 

ようやくたどり着いたときにはもうヘロヘロ。

売店で買ってさあ、荷物番をしているばあばの所へ。

 

 

これからが、もっと地獄。

そのばあばの場所がわからない。

 

みんなの原っぱだったか、わんぱくゆうぐだったか、こどもの森だったか、

うんどう広場だったか、同じような名前の場所がいっぱい。

荷物置いた場所の記憶がさだかでない。

おんなじ道を行ったり来たり。

 

 

コースはアップダウンが適度にあって、けっこうキツイ。

うーん、もうダメ。太ももがパンパン、足がつってきた、息も絶え絶え。

結局、1時間半くらいひろーい園内を自転車でさまよってました。

 

 

教訓 1. 広いところは必ず地図をゲットすべし

   2. あっちの方という思い込みはダメ、確信を持って行動を

   3. 思たほど体力はない

 

お粗末至極でした。

 

 

着いたときはこんなに広々してたのに、帰ってきたら、人がウジャウジャ

いました。

 

 

昭和記念公園とにかく広くていい公園です。四季の花々が咲き乱れ、

目の保養にもなり心身ともにリフレッシュできます。

みなさん一度行ってみては、でした。

 

 

 

 

 

5月 6日(月)振替休日       営業

   7日(火)~  9日(木)    定休日

  14日(火)~ 16日(木)    定休日

  18日(土)           歌広場のため終日貸し切り

  21日(火)~ 23日(木)    定休日

  28日(火)~ 30日(木)    定休日

 

 

 

 

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。