あんカフェ  5月に突入、連休の谷間です。 | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

寒いのぉー。気温12℃、どおりで。

暑いー、と思ったら、寒いー。

季節の変わり目なので、体調の管理に気をつけて。

 

運よく連休の谷間の30日、1日が天気悪く、後半の連休はいい天気に

なりそう。行楽地は大賑わい。よかったですね。

 

ただ、ずっと続いてる円安が気がかりですが・・・

 

 

 

この辺、靴屋、めがね屋、歯医者、美容院それにドラッグストアが多く目立ちます。

半面、本屋や街の八百屋、魚屋、肉屋などがほとんどなくなってます(スーパーに

はあるが)

 

ネットショッピングもあり、小売業の形態が変わってきたんですね。

皆さんの街はどうですか?

 

 

 

あんカフェ近所にある(チェーン店の)靴屋さん、完全閉店セールやってます。

まだオープンして4~5年ですが、近々閉店になるとのことで行ってきました。

 

靴の値段もデザインも種類はたくさんありますが、立ったまま履けるというのが

便利で気に入りました。かがまなくても靴ベラなしで、足がすっと入る。

こりゃらくちん。2足買いました。が、なんだか寂しい。

 

 

話はかわって、物を探しまわること多くありませんか?

メガネ、スマホ、財布、診察券、家の鍵、車の鍵などなど。

出がけの時間ない時にはホントイライラしますよね。

 

メガネやスマホなどちょっと外してその辺に置いとくと、”その辺”がもうどこだか

忘れちゃう。年のせいかなぁ。

女房には、「なんでもからだにぶら下げるか張り付けときなさい」と言われる始末。

 

 

そこで考えました。上記の小物はあちこち置かずにとにかく置き場所を決めておく。

面倒でもそこに置く。

 

結果、探さなくなりました。

同類の皆さんお試しあれ。  ちょっとしたお粗末なお話でした。

 

 

 

 

5月、ゴールデンウィークスケジュール

 

5月 2日(木)            定休日

   3日()憲法記念日    営業  

   4日()みどりの日      臨時休業させていただきます

   5日()こどもの日    営業

   6日()振替休日     営業

   7日(火)~  9日(木)    定休日

  14日(火)~ 16日(木)    定休日

  18日(土)           歌広場のため終日貸し切り

  21日(火)~ 23日(木)    定休日

  28日(火)~ 30日(木)    定休日

 

 

 

 

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。